< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 『冷音さんカットイン』

お久しぶりになってしまいました。
プログラムに夢中になってないで、何か書けって…(



ともちゃんはトレスと言っていますが英語的には多分「トレース」が正しいんじゃないのかな?
まあ言い方はいいとして、トレースでも十分うまいと思うよ!
で、この絵を最初に見たとき、なぜかレカを集中してみてしまい、そして何かが頭の中を駆け巡って…。
何かが思い出されたような、そうでないような感じが今も続いてて…(
ちなみにともちゃんにお願いするとこのイラストを壁紙サイズでくれるらしいですよ。
とはいえ、ここで彼女のSkypeIDを公開するわけにもいかないので、メッセージなどでお願いしてみてください←

そして今日は5月31日。明日になれば10からカウントダウンが始まるようです。
ちなみにこのブログで晒したかどうかは分かりませんが
セレの誕生日は1月22日、レカの誕生日は7月26日なのだそうで。
そうか、兄さんは半年おきに妹たちの成長を見れるのかぁ、うらやましぃ(

なんてことはさておき…。

6月に公開すると言ったので、
今は画竜点睛ってところです。最後の仕上げ。

ayacelecatest.png

え?トップがほとんど変わってないんじゃないかって?
結構変わってるんですよ、これでも(
内部のほうが大きく変わってるので、それは公開してのお楽しみということで(
No.26 | 2010.05.31 Mon. 07:22:18 | Edit this archive | Category - Images | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『どんどん高く もっと高く』



ともちゃんが先日(と言っても結構前になってしまうのですが)、70枚ほどのイラストを描いて、
セレがメインの動画をうpってくれました。
これは、その70枚の中のひとつ(のはず)。
ここで、その動画のURLを貼ろうかなーとも思ったけど、
どうせなら、彼女とそのお友達さんが運営してる「リモーネミルク」のほうをご覧ください。
右下のリンクからどうぞ。
かなり一生懸命さが伝わる動画でしたよ。

ちなみに今日、本来ならば学校なのですが、休みになりました。
誰かが亡くなられた?いやそんなことはありません。
インフルエンザ?もうピークはとっくに過ぎ去ったでしょう(そういえばちょうど1年前でしたね)。
果たしてその理由はというと、警報が発令されていたからです。

どうやら昨日の20時頃にはすでに出ていた(大雨)ようで、それが朝になっても続いていたと。
弟の友人から朝から電話してくるので、その旨の中に「警報出てるけど」という情報が。
早速こちらは天気予報とググり天気を確認。確かに阪神地域に大雨の赤色マーク。
自分の学校では8時半を回ったところで休みになりますので、8時半まで天に祈る。
結果、警報はその後洪水警報も追加され、18時前まで続いていたそうで。
とは言っても15時の時点でほぼ何も問題ありませんでしたが。
あと心配なのは今日欠席扱いされてないかということですが8時半過ぎに念のため学校に連絡しておいたし、
その時に「はい、今日1日お休みです」と返ってきたので多分大丈夫かと。

昼からは休みの日と同じように昼寝したのですが暇になったので今日もラウンド1行ってたり。
そういえば、何回かTwitterでつぶやいてたあのかわいい店員さんが最近いない代わりに、
jubeatでこれまたかわいい中高生くらいの女の子2人組がいるんですよね。
全然遊んでもらって構わないのに、「やらないの?」と聞けば「いや、いいですよ~」って返してくる子たちです。
で、このうち1人のお嬢様っぽい子のプレイヤーネームが「TETO」になってたりするんですが、
これは、本名の一部なのか、ニックネームなのか、匿名なのか、ツインドリルを模したのか、どれなんでしょ。
もう片方は「MAI」って名前になってました。

この2人もまた結構うまい子たちなので、いつか仲良くなれたらいいよな~とか思っていたりする。
勝手にね。
No.25 | 2010.05.24 Mon. 21:03:30 | Edit this archive | Category - Images | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< プレイ動画うpってみましたー





遊んでみたって書きながらそれが製作者なわけなんですけどね。

時間は120秒です。ちなみにこれはテンキープレイ。
上段の1234567890の並びでは、Lv20にすら届きません。
No.24 | 2010.05.22 Sat. 21:30:47 | Edit this archive | Category - Default | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< テストが終わり…。

昼までで帰宅できた1週間も今日で終わり。
来週からまた、いつも通り。

今日は帰宅後昼食をとり、1時間ほど寝てからラウンド1いってました。
正直学校行くよりこちらの方が疲労度が溜まる…。

さて、あやセレ!のほうですが。ブログドレッサーにはうpられました。
ブログパーツ.comには、この土日あたりにうpされるのかな?

ある程度機能もつけたし、裏モードも導入したりしたので。
「あやセレ!」自体の製作は、もうこれでいいかなって思ってます。

ところが。
何人かの人から「妹さんは作ってくれないの?」って言われてたりします。

もちろん、セレの画像の部分を全てレカに入れ替えてしまえばそれで済む話なのかもしれませんが。
それでは面白くないと、自分自身がそう思います。
だったら1つのflashにセレとレカを詰め込んだ方がいいのではないかと。

とりあえず今考えていることが、

・Lv1から始めるとノルマ点数の計算がしづらい!
・なんか重い!←
・もうちょっと表情追加できる?



1MB以上のswfはうpれないことになってるので…。
これが1000KBを意味しているのか、1024KBを意味しているのか。それは知りませんが。

今のところはLv00から開始して最高がLv30とか考えてるんですが。
これだと31×2で最低でも62枚の画像が必要になるんですよね。
ひょっとしたら前より重くなるのかな?
あんまりそれはしたくないのだけど。

せっかくだから、
「ノーミスでLvをMAXにすると、ここでしか見られない画像が見られるよ!」
とかも面白そうだけど、
ミクとかじゃあるまいし、そんな画像はない!←
No.23 | 2010.05.21 Fri. 20:13:53 | Edit this archive | Category - Default | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< あやセレをやってたら…。

※あやセレ!のデータの記事は、新カテゴリ「Aya-Cele」を作成して、そこにいれました。
点数表がみたいときなどは、カテゴリのほうからアクセスした方が手っ取り早いです。







ノルマメーターとか、Sを押した3秒後に始まるとかの機能を付加して、
いざネット上にあげる前のテストプレイで神が舞い降りた!

ayacele120_7500k.png

【あやセレ! リザルト】

<今回のプレイデータ>

プレイ日時 :2010. 5.20 Thu. 20:11:49
コース :120秒コース
スコア : 7507810pts
終了時レベル :レベル 20
Hits数 : 550Hits
Max Chain数 : 235Chain
HPM (Hits Per Minute): 275.00HPM

<判定>

Cool!! : 531
Excellent! : 18
Great! : 1
Good : 0
OK : 0
Bad... : 0
Miss... : 4

<証明コード>

2480220_4257286231

Thank you for playing!



【あやセレ!リザルト】 120秒コース 7507810pts Lv20 550Hits Max235Chain 275.00HPM (531/18/1/0/0/0/ミス4) 証明 2480220_4257286231



なぜか1行の結果のほうもコピっちゃった←

配点方式が変わってから何度もプレイしてるうちに(120秒)、600万くらいが安定して出せてたので、
いずれは700万出るんじゃないかと思ってたんですが出てくれました。

そういえばここで点数のお話。
点数表を見てもらうと分かると思うんですが、結構中途半端な数字ですよね。
もちろんそれにも理由があります。

まずベースとなる、Lv1~20までの点数というものがあります。
これを仮にベースポイントとでも呼ぶことにしましょう。
その点数はこうなっています。

Lv01 0
Lv02 500
Lv03 1500
Lv04 3000
Lv05 5000
Lv06 7500
Lv07 10500
Lv08 14000
Lv09 18000
Lv10 22500
Lv11 27500
Lv12 33000
Lv13 39000
Lv14 45500
Lv15 52500
Lv16 60000
Lv17 68000
Lv18 76500
Lv19 85500
Lv20 100000


ここで、例えば30秒コースを例に挙げてみましょう。
30秒コースでのLv20のノルマ点は、228000点です。
そして、この点数を100000で割ります。つまり、228÷100ですから、答えは2.28になります。
これで、それぞれの点数に2.28倍をかければ、Lv20のノルマが228000点になるコースの
点数が決められるわけです。
ちなみに、1の位、及び小数が出てしまった場合、10の位まで四捨五入してます。

Lv19→20の壁が大きいというシステムは、すでにベースの時点で作られているのです。
No.22 | 2010.05.20 Thu. 20:33:36 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 「あやセレ!」(Ver100524)のデータなど

<各モードでのノルマ点数について>



HTMLで表を作るのが大変面倒なので、Excelで表を作成してそれをSS。
旧verと比べるとLv19→20の壁がぐんと高くなっています。

<判定>

あるときに打った時間と、その1つ前に打った時間との時間差が短いほど
良い判定となり、ボーナスがあります。

(~0.4秒未満) Cool!!:Hits数×50pts加算
(0.4秒以上~1.0秒未満) Excellent!:Hits数×40pts加算
(1.0秒以上~1.8秒未満) Great!:Hits数×30pts加算
(1.8秒以上~2.8秒未満) Good:Hits数×20pts加算
(2.8秒以上~4.0秒未満) OK:Hits数×10pts加算
(4.0秒以上~) Bad...:Hits数に関わらず10ptsだけ加算
Miss...:Miss数×100pts減算

ゲーム中では、一番下の段に数字が並び、
左から、Cool!!、Excellent!、Great!、Good、OK、Bad...、Miss...の順番で並んでいます。

<Chainについて>

アップデートにより、Chain数に応じたスコアがもらえるわけではなく、
Hits数に応じたスコアが加算されるようになったので、あまり重要視されなくなりました。
これの関係でミスのリスクがぐんと減りました。
ゲーム終了時には「Chain」が「Max C」に変わり、
そのゲームにおいての最大チェイン数を表示します。

<Hitsについて>

Miss...以外の判定で1ずつ加算されます。
アップデートにより、Hitsがスコアアップの大きな要となりますのでご注意。

<HPMについて>

Hits per minute.
Hit数 ÷ (選んだコースの制限時間の秒数 - 残り時間) × 60 で算出しています。
ゲームが終わった時の値があなたにとってのHPMです。
例えば30秒コースで60Hitsで終了した場合、60÷(30-0)×60=120HPMとなります。
もちろん同じHits数でもコースが違えばHPMは変化します。
故に、120秒コースで60Hitsで終了した場合、60÷(120-0)×60=30HPMにしかなりません。
ちなみにLv20を目指すためには、
30秒では200HPM、60秒では220HPM、90秒では240HPM、120秒では260HPM程度は安定させておかないと難しいと思います。

<クリップボード機能について>

ゲーム終了後、スペースキーを押すことによって、
クリップボードに結果を記録することができます。
このクリップボードとは、例えば何かをコピーしてどこかに貼りつけたりするとき、
そのコピーした状態のデータのようなものです。
なので、この状態でメモ帳などに貼りつけることができます。
また、1行だけの簡単な出力にすることもできます。


【あやセレ! リザルト】

<今回のプレイデータ>

プレイ日時 :2010. 5.19 Wed. 21:48:30
コース :120秒コース
スコア :5626510pts
終了時レベル :レベル 20
Hits数 :479Hits
Max Chain数 :233Chain
HPM (Hits Per Minute):239.50HPM

<判定>

Cool!! : 438
Excellent! : 41
Great! : 0
Good : 0
OK : 0
Bad... : 0
Miss... : 3

Thank you for playing!


こんな感じで出力することができます。
ちなみに、クリップボードにデータのコピーが完了した場合は、
「OK」が表示されているはずです。


貼り付けコードについて

<embed src="http://cele-cro.cocolog-nifty.com/files/files/ayacele.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="250" height="370">


最初の「<」を、半角の「<」にしてください。
これで貼り付けられるはずです。



これくらいで大丈夫でしょうか。
質問等があれば受け付けますよ。


※ブログパーツ.comではIE(Internet Explorer)では表示できないと書かれていましたが?

確かにこのアドレスそのものにアクセスすると、IEでは見れないようになっているみたいです。
ですが、上記の貼り付けコードを使用してどこかに設置することは可能だと思われます。
ちなみにFirefoxなどではおそらくそのものにアクセスしても表示できると思います。
No.21 | 2010.05.19 Wed. 21:53:35 | Edit this archive | Category - Aya-Cele | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『セレ&レカ』『吹っ切れてはいないセレ』『流行に乗ってみて』

あやセレ!のことはあとで書くので
今回はたまっていたイラストのほうを。
…いや、この言い方は失礼。



オタPさんはともちゃんの友人さんです。
このイラスト自体はPixivにうpされる前からともちゃんを経由していただきました。
このイラストを初めて見たときは双子のように思えました。
そうしたら、セレもレカの明るさがうつって、楽しい2人組になったのかもしれないですね!
ところで、髪の毛が緑色なのにそこまで違和感を感じないのはどうしてだろう。



同じくオタPさん。
「某笑顔動画で今流行りの吹っ切れたネタ」と説明書きに書かれてますが、何のことでしょう?
左下のレカも関係があるんでしょうかね?
ただ、個人的にはそのレカを見ると、はややPの春!桜!ニンジャ!って曲をなぜか思い出すんですがw



こっちはともちゃんです。
いつの間にこんなにきれいなレカを用意していてくれていたの…!←
ちなみにセレもあるのに、それがうpられていないのはどうしてなの…w
セレもうpられたら、何に使おうかな?あやセレ!に使おうかな?←
No.20 | 2010.05.19 Wed. 20:33:14 | Edit this archive | Category - Images | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 【旧】Aya-Cele

知っていると役立つかもよ。という程度のことですけどね…。


<ゲームの目的>

セレが不機嫌そうにしています。
なんとか元気にさせてあげたいです。
そこで彼女をあやしてみることにしましょう。
このゲームでは数字をタイピングすることによって、彼女をあやします。
1分間の間に1打でも多く数字を打ちましょう。
ただし、ミスをすると減点されてしまい、スコアを伸ばすのが難しくなります。
あなたのあやし方(数字タイピング)が上手なら、セレはきっとあなたに好意を持ってくれるでしょう。
彼女が明るくなってくれるように頑張ってください。




<各レベルに必要なスコア>


目標レベル 必要なスコア 必要なスコア・差分 必要chain数(ノーミス前提)
Lv01 0pts 0pts 0chain
Lv02 2000pts 2000pts 20chain
Lv03 4500pts 2500pts 30chain
Lv04 8000pts 3500pts 40chain
Lv05 12500pts 4500pts 50chain
Lv06 18000pts 5500pts 60chain
Lv07 24500pts 6500pts 70chain
Lv08 32000pts 7500pts 80chain
Lv09 40500pts 8500pts 90chain
Lv10 50000pts 9500pts 100chain
Lv11 60500pts 10500pts 110chain
Lv12 72000pts 11500pts 120chain
Lv13 84500pts 12500pts 130chain
Lv14 98000pts 13500pts 140chain
Lv15 112500pts 14500pts 150chain
Lv16 128000pts 15500pts 160chain
Lv17 144500pts 16500pts 170chain
Lv18 162000pts 17500pts 180chain
Lv19 180500pts 18500pts 190chain
Lv20 200000pts 19500pts 200chain





こう見ると、結構きれいに得点を設定してるのがお分かりになるかと。



<得点計算>

・正しい数字を打った時、chain数×10ptsの得点を加算する。

・違う数字を打った時、hits数×20+miss数×50の得点を減算する。





<ポイントとか>

ミスするとその時点で一気に得点が伸びなくなるので、焦らずにゆっくり打った方がスコアは伸びる。
例えば、70chain成立し、71chain目で1ミス、その後再び70chainで終了した人と、
100chainしかできなかったがノーミスの人の場合は、後者の方が点が高い。
相手にhits数で負けていてもchain数やmiss数が相手よりも優勢ならば勝てることが多い。

スタートする前から10個の数字は確認することができるので、
sキーを押した直後にそれを一気に押してしまって時間を稼ぐなど。

ニヤニヤしてスピードダウンやミスをおかしてしまったらどうしようもありませんよっ。



注:これは旧verです。
No.19 | 2010.05.17 Mon. 20:47:00 | Edit this archive | Category - Default | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 「あやセレ!」製作の動機

右のプラグインゾーンのカレンダーの下あたりにあるゲームのことです。

昨夜、なんとか機でセレの画像を出力しまくり、
どう考えても俺得の画像集として20枚Pixivにうpったところ、
ともちゃんがその時間帯(1時ごろ)に起きていたらしく、こんなコメントが。

「セレ姉さん攻略のシュミレーションゲームでも作るのでしょうか←違 いいぜぇ!いいぜぇ!」

んー…簡単なプログラムならいろいろ作ってきたけど自分にそれは無理だ!w
この時は、単にそう思っただけ。

その後、3時までTwitterでぺちゃくちゃしゃべりながら、いつの間にかzzz。

たった1時間しか経っていない、4時頃。
やけに足がかゆいなーと思ったら、自分は起きてしまっていた!

暑いのでモスキートが飛びまわってるわけですよ、こんな時間から。
そして自分が嫌なことをされました。耳元を飛ぶテクニック?のようなものを。
それに自分は腹を立てて仕方なく起床。この時4:30。

蚊取り線香をつけてPCでサイト回ってたりしてたんですが、
当然、Pixivのそれもチェックするわけです。
その時ふと思いついたのです。

最初は不機嫌で、徐々に明るくなって、最後には照れ出す。
どうにかしてこのシステムを利用したニヤニヤゲームが作れないか?と←


セレはクーデレやツンデレで描かれることが多いのでこれは利用しない手はない!
そこでまたふと思いついたこと、それが「あやす」ことでした。
これならツンデレ属性もばっちりだ!

しかし、クリックゲームも微妙だし、どうやってその「あやす」を表現したらいいのかと。
そこでタイピングをすることにしました。
連打するよりもこちらのほうがやる気が出るはず。

実は最初は矢印キーのたった4方向で作ってたんです。
ところがこれ、見ててもまったく面白くないので。
だって、ミスしそうな気配がないので。

そこで、「□の中の文字を打ったら、右にある数字が□に入り、そのまた右が左に位置する…」。
このアルゴリズムだけをまず作成し終えたところで、矢印はさようなら。
そして0-9の登場。実はプログラム的に0-9だと楽。
ちなみにアルファベットなどを押してもミスにならない、というのは予想だにしない仕様。
今考えれば、Gとか押すとギブアップになったりするので、別にそれでもよかったかなーと。

本格的に作り始めたのは朝の6時で、完成形に持って行けたのは14時。
8時間もかかりましたが個人的にはなかなか面白いものが作れました。
Voca'clockの復習にもなったし、キーボードの勉強も出来たので。

個人的にはVoca'clockより広まりそうな気がしなくもないです。
あ、すでにブログパーツ.comと、ブログドレッサーの方には投稿申請してきました。
結果が楽しみなところです。
No.18 | 2010.05.17 Mon. 20:07:26 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< いやふぉん

イヤフォンと書くのではなくて、イヤホンと書くのかな?
でも英語で書くとear phoneなので、フォンでも間違ってないと思うけど…。

今までは白いコードに水色の耳あてのようなもので作られたシンプルなものを使用していました。
値段は正確に覚えていないけどだいたい700円程度です。
その割にはかなり長期間お世話になりました。
少なくとも3年ほどは。イヤフォンにしてはかなり持ってくれた。
その前に使っていたものは1年ほどでお亡くなりですからね~。

で、これは少々変わったものを買ってしまったようで、
左耳の耳あて部分から、右耳へのコードが出ている。これはそこまで不思議に思いませんが。
同じくその部分から、ピンヘのコードが出てます。
つまり、オーディオ機器に差し込む穴の部分のプラグがコードによってくっついているということです。
それで、後者の方は5cmほどから1mほどまで長さの調節が可能みたい。

音質のほうは前と比べると全体的にこもってるんですよね。
おそらくもともと音漏れ対策を考えて作られているのだと考えればおかしいことではないですが。
イコライザーとかでもあんまり効果は得られないのでこの音に慣れるしかないですね。
とはいえ、まだ家の中でしかこれを流してないので、外で聞けばまた違うのかもしれませんね。

ちなみに自分はipodというものは持っておりませんのでSDオーディオで聞いてます。
今頃SDなのかと、そう言われても仕方はありませんが、今でもSDです。
高校に入るまではずっとMDでしたよ?

VOCALOID・UTAU用と、J-POP用にSDは分けてますが、最近では前者を主に使用していますね…。
後者は1GBですが、前者はなんと256MB。このオーディオでは4GBのSDHCカードまで使用可能なのに。
とはいえ、1曲を5分と仮定しても、256MBだと(64kbpsで)一応101.6曲ほどが入る計算になります。
通常の音質だと96kbpsなので70曲くらいになってしまうのかな?
SDに曲を入れるときは、MP3をSD-JukeboxというソフトでAACという拡張子に変換してもらってそのまま入れます。
この変換時にどんなビットレートであろうが64kbpsにするのですが、音質の低下がほとんど感じられないので大丈夫でしょう。

あとSDは曲名だけでなくアーティスト名も入力できるので一応全曲にタイトルをつけてます。
MDの頃からタイトルをつけるのは趣味でしたからね。

ちなみに現在のところ、VOCALOID・UTAUのSDには92曲が入ってます。
登下校中とかはよくお世話になってます。
最近は歩いて登下校してるのでだいたい4~5曲は聞けるんですよね。
また、すごく眠いけど寝ては困るようなとき、これで音楽を聞きながら横になってます。
本当に寝てしまっても曲のおかげで少量の睡眠で済むとともに、1時間は眠くならなかったりします。
信頼性はないけどね。
No.17 | 2010.05.16 Sun. 21:27:30 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『う、うんたん…』

右上のカウンターはしっかり動いてますと…。
あれは一応9999日まで計れますよ。



セレも動画作ったらしいですよ。
しかもそれを、なんと徹夜で。確かに今日は休みだけど、無理しなくてもよかったのに…w
このイラストだって投稿は今日の6時前ですものね。
確かにレカの時より画質は上がってますよ。

それにしてもこのセレはところどころアレンジされてますね。
一番最初にセレのイラストが投稿された時は実は左手首と右足首に水色のリングみたいなのがついてたんですよ。
で、ともちゃんはこのリングを初めて描いた時から描いてなかったので
今はむしろリングがついてないほうが普通になってるのかな。
もちろん数名の人が描いてくれましたが、現在のところリングが付けられているのはこの初期イメージだけでした。

でもアニメなどに登場する大抵のキャラって、物語が進行するごとに結構服装や細かいところが変わってしまうものですから。
自分もリングなし状態のセレを見慣れてしまったので違和感もありません。
ちなみにレカは自分の記憶が正しければ最初からついてなかった気がします。
レカの初期イメージが送られてきたときはそっぽ向いてる感じだったような。
その頃から胸元と髪につけられるリボンは健在しています。


リンクの画像の幅が分かりにくいと思ったので、HTMLをいじって枠線をつけてみました。
実は例え何文字でも、画像自体は20文字分の大きさになっています。
だから何もないところをクリックしたのにリンクが作動した?みたいなことが起こります。
それを回避するためにです。
そして先日網タイツのセレを描いてくれた(それ以前にもいくつかイラストを描いてくれていますが)、
佐名宮さんのところへのリンクも追加しておきました。
どこかの天使さんを彷彿させる名前ですが多分関係ありません。
No.16 | 2010.05.15 Sat. 06:20:32 | Edit this archive | Category - Images | 2 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『ごろごろー』『★さめねせれ★』『うんたん♪』

お久しぶりですー。
もちろんこのブログの存在を忘れていたわけじゃないですよ!



「~にゃん」系のドットの最新版で2人がごろごろしてます、と。
セレが読書好きっていう設定はいつからついたのかなぁ…。いつの間にかついた気もしますけど。
レカはおそらく勉強ではなく絵を描いているんでしょうね。
まあ、勉強できなくてもちょっと自分に誇れるものさえあればなんとか…(



ともちゃんは「ゆめにっき」というゲームがお気に入りだそうで。
自分はプレイしてないのでよく知りませんが、何やらいろいろ不思議なゲームだそうで。
それの主人公の名前が「窓付き(まどつき)」という変わった名前ですが、
それを逆さ読みしてローマ字化(つはtu)したら…という話はなかなか怖かった。

話がそれましたが、自分の記憶が正しければ、その窓付きさんは目をつぶっているので、
このセレも目をつぶっている状態なのでしょう。



そうか…もう1周年…。
ってことで、ともちゃんが動画作ってまして、それに使ったイラストです。
自分はその動画を見ましたが、ここで紹介すると多分怒られそうなので
動画の内容を言うのはやめにするということで。
ただでさえ嫌われているんですもの。

最近は無理に長時間寝たりするせいかわけのわからない夢を見てます。
なかなか楽しいんですけどね。
父がいきなり普段言わないようなこと言ったり、
自分以外に女子2人、男子1人がいて、いろいろなところを飛び回ったり。

いつものルーティンに戻してしまえば、こんな興味深い夢もすぐに見られなくなるのだと思いますが。
No.15 | 2010.05.14 Fri. 16:36:15 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< これで解消!

昨日記事に出してた佐名宮さんがコメントしてくれたおかげでHTMLが読めました。
黄色のグラデーションも問題ありませんでした。

ちなみに、最新記事やコメントの部分に、仕切り線のようなものが引いてありますが、
あれも仕様じゃなくて、HTMLいじってそうさせるようにしてますよ。
FC2なら記事書くときに、アイコンのようなものが大、中、小、B、I…って並んでる部分に、-ってものがあるはずです。
最新記事やコメント表示の部分の場合、

<li &align>
内容
<li>



これを1つのかたまりとしてとらえて、例えばコメントが3件あったら、これを3つ繰り返すわけです。
ですから、その内容の部分に、横線を表示させられるHTML、<hr size="1">を書けば、
コメント日時やコメントした人の名前の後に横線が引かれます。

ブログのHTML(テンプレート)をいじるのはなかなか怖いと思います。
一つ間違えるとブログが一気に崩れるので。ホントに。
こことか、こことか見ながらじっくりやれば大丈夫だとは思うんですけどね。

このブログのテンプレートは比較的シンプルな作りになっているので、
アレンジがとても簡単なうえ、著作権(このブログだと一番下の部分)さえ消さなければ
どんなふうに改造してもいいよ、というかなり太っ腹なものを使用させてもらってます。

例えば記事のタイトルには、いつもセレがいます。
記事のタイトルの部分にはHTMLを書いても何も表示されませんので、
毎回毎回画像のURLをそこに書くことはできません。

ですから、テンプレートの記事タイトルを表示する部分をいじってしまいます。
このブログでは記事タイトルが<h2 class="ently_title">~</h2>という部分で表示されます。
entlyって書かれてるのは多分スペルミスだと思うのですがここは無視(無視しても動きます)。
さらに、変数により、<%topentry_title>という部分に記事タイトルがあてはめられるので、
それより前に、画像のURL、そして、「<」という文字を挿入すれば、
あたかもセレが記事タイトルを言っているような、このブログみたいな感じになるわけです。
キャラをレカに変えたものが、追記へのリンクにも使われてたりします。
ちょうど、先ほどの記事で佐名宮さんにコメ返するのを忘れてしまったので、この記事でテストです。

※この記事では、HTMLが実行されないように、<と>は全角で書いています。
本来は半角にしないと実行されませんのでご注意ください。
No.14 | 2010.05.09 Sun. 18:02:23 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『せれにゃん』『れかにゃん』『れかにゃん2』

遅くなってしまいましたが…。
本当に活気づいてる気がします。大丈夫なのかー。





ともちゃん本人は自身を素人だと言っているようですが…全然そんなことないよ!
3時間でこれだけ描けるんだから。
自分はドットで文字しか作れないもの。
というか初めの2つは投稿時間が真夜中なんだけど…しっかり寝てるの?
~にゃんって書くくらいなのでもちろんこれは猫をモチーフにしてるわけですね。

個人的にはリボンの中心を貫く影みたいなもの?
あれがしっかり描かれてるのがいいですね。
レカはリボンがないと始まりません。
セレは難しかっただろうなぁ…。セレはリボンがないことになってますから。
リボンつけたらだめかと言われたら、それは別にOKですよ。普通に描くときはリボン描きません。

ちなみに、あとでもう1つドット絵が投稿されるのだとか。
それは、その時に紹介しましょう。
Pixivだけでこの記事は縦に500Px程度稼いじゃってますので、いずれ書こうと思っていたことはまた別記事!
No.13 | 2010.05.09 Sun. 17:22:32 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『網姉さん』

気のせいだとは思うけど…。
このブログが始まってからやけにPixivの「冷音」タグが活気づいてきた気がします。
もちろんイラストを描いてくれることはうれしいですが、
イラストが急激に増えるとここがただのイラスト紹介ブログにw

今日は太鼓はそんなにやってないのにまぶたが重いな…。
jubeatのEXTREMEって、結構体力いるのね。



絵チャの途中に描いてくれたそうなのですが。
実は名前は知っているのにその名前が読めなかったりします。
それは名前を結局知らないのと同じことになるのかな。
…と思ったら、Twitterやブログを見る限りおそらく「さなみや」さんで合ってます。

絵チャ、という言葉は知ってますが実際どんなことしてるのかは知らなかったり。
しゃべりながらイラストでも描いてるの、かな?

それでこのイラストですが、若干セクシーっぽいものを描いてくれましたね。
ちょっとだけミクに見えないこともない。
腰から下半身だけ見ればね…←

例え設定とはいえどもセレは17歳であるのであっち系のイラストはNGですが。
これくらいならねぇ…全然許しますよ。
どっちかというとイラストよりこのセリフのほうが色っぽいかも。

ちなみに佐名宮さんとともちゃんはもとから仲いい人ですね。

自分もそれなりのイラストを描ける才能が欲しかったな~。
中の人が結局何もしてあげられないのが一番悲しいところだと思う。
No.12 | 2010.05.09 Sun. 00:47:22 | Edit this archive | Category - Images | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 仕様忘れてた!

下書き保存設定にすると例え何書いてても保存するんだっけ…。
下書き状態なのが救いかな。
そういえば7日に13人ぐらい入ってますが、それでも十分多い方ですよ、今では。
基本的にブログは更新しまくってれば人は集まるんですけどね。

たまには冷音さんから離れて別の画像のこと行きましょうか。
カテゴリはDefaultになってますが。

一応自分も絵が描けないなりにPixivにイラスト投稿してたりしてますよ。
右下あたりのWorksってとこにも書いてますけど。
やっぱりこれかな?



説明が非常に長ったらしいですがそこは飛ばしてOKです。

このブログで言うとまずブログタイトル、そして右上の時計、さらに管理画面へのリンク、そして他サイトへのリンク。
それなりにいろんなところで活躍してもらっております。

「たった7本の線の組み合わせで、16進数をすべて表示できる。」
A-Fはいいとしても、普段電卓や腕時計などで見られる0-9が作れるだけでもなかなかすごいことだと。

14や16はどんどん活躍の場が失われていっているのに未だ活躍し続ける7。
古いほうが、シンプルな方が貢献しているというケースは、珍しくないことですね。

そこで14や16以上にもっと活躍の場がないようなものを用意してしまうことに。
こんなの自分しか使いませんよ。

それで、まずはA-Zを作成。難なく終了。
a-zも作成。これもあっという間に終了。
そして0-9と記号を作成。どんな記号を作るか迷っただけでほとんど無理もせず終了。

カタカナは追加するつもりじゃなかったのですが、頑張れば全文字表示できそうな気がしたので作ってみることに。
カタカナはアルファベットよりある程度難しいので少々てこずりましたが、どうにか半角カタカナを作ることができました。
サとかセとかタとかムとか少々無理してるところたくさんあるんですけどね。

あ、別にこの文字を使うのは構わないです。ただ根気が要りますよ。
ふと、この画像だけで1つの記事を仕上げてしまおうかとも思ったけど、それはどう考えても容量に響くと思った。
No.11 | 2010.05.09 Sun. 00:21:27 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『暑くなって来ましたね。』

ほんとにね。
5月4日にはハロゲンヒーターを収納して扇風機を引っ張り出してきました。
Twitterでは現在こちらは65フォローしているのですが、風邪ひいたり体調崩されてる方もいるようで。
気温の変化が激しいと体調管理が大変ですものね。



"こおり"タイプね。
確かに冷音という名字はついてるけどどうなのかしら。
とはいえ自分でbotに「寒いほうが好き」とかいうつぶやきを設定してしまってるので
少なくとも寒いのに対しては大丈夫なんでしょう…w
暑いのはどうなのかな?このイラストを見る限りは暑そうにしてますけど。
それにしてもともちゃんもずいぶんイラストがうまくなったね。
もうそれは落書きのレベルじゃないはずよ。

さて今日は宣言通りラウンド1に行っていたのですが17時ぐらいからでしょうか、
突然左足の中指が急に痛み始めて。
家に帰って靴下脱いで確かめましたが特に外見ではどうして痛いのかが想像できず。
一応爪だけ切っておきました。

会社の都合で、4月30日も、5月6日も7日も休みだったよ!という人も、
きっと明日が最後の大型連休になるのでしょうね。
自分は学生の身なのでその3日は学校に行っているわけですが、
明日が終わるとしばらく祝日などなくなります。
というわけで今日は遅くまで起きてみようと思います。

そういえば来週の今日、すなわち15日は昼まで学校で月曜は代休だったような。
しんどいな~。
No.10 | 2010.05.08 Sat. 19:13:38 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 休みなわけですが

今思えばどうして2年前は5月6日という微妙な日時に始めたんだろう。
その日は火曜日にあたるわけですけど。
どうせ始めるならGW中から始めるほうがもっとアクセスアップが期待できていたかもよ。

で、休みなので今日はラウンド1行ってこようと思います。
例外がない限り、「明日が休みの日」の時だけラウンド1に行ってます。
結構体力使うことになるんだからその翌日が学校ってつらいですもの。

ちなみに5月1日や3日も行きましたが、3日は確か警察が2人くらいいたな…。
その対象が中学入りたて位の子供で。何か問題行動でも起こしたんだろうか?
それほど警察は怒っているように見えなかったけど…。

いつもは13:30頃に着くように行くんですが今日はちょっとゆっくりしまして
14時に着くように行こうと思います。

あと、勝手にお世話になっているUTAU関係のサイトのリンクを貼ってしまいました。
みんな優しいのでめちゃくちゃ怒られることはないと願いたいところ。
画像変えて、くらいかな?

そしてセレカbotの合計が300を超えてまもなく310になろうかとしています…。
まさかセレに抜かれるとは思わなかったな~。
え、自分がセレじゃないのかって?まあそうなんですけれども。

夜は何書けばいいのかな。
No.9 | 2010.05.08 Sat. 12:27:39 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『せれっ!』『全部同じ絵だよん』

言い忘れてましたが今日の夕飯は主に野菜ジュースでした。
何名かはTwitterで心配してくれましたが、一応生きているので大丈夫ですよ。

現時点でえみりおさんのイラストよりあとに投稿されてるものをまとめます。



投稿者はともっちという名前になっていますが、今でもこの名前で呼び続けても彼女は怒らないかな…?
この人とももう1年程度の付き合いになります。
そして、レカのイラストの生みの親でもあります。

彼女はどちらかというとレカのほうが好みで、Pixivやその他彼女が描くイラストにはレカがよく登場してます。
Twitterでレカのほうが人気なのももしかしたら彼女の影響が少しはあるのかもしれませんね。

そんなわけで彼女がセレだけを描くっていうのは最近なかなか見られなかったところに、このイラスト。
袖とスカートのひらひらとネクタイが水色で、それ以外が基本的に黒だったらその時点でほぼセレって思っちゃいますね。
それを白にしてサイドテにして大きなリボンを2つつければレカに変わるわけですが。



こちらもともちゃんでレカになってます。
ポーズ的には胸の前で両手を握って…言葉をつけるとするなら「よし、頑張るぞ!」みたいな感じでしょうかね?
どこか不安げな表情にもとらえることができますが。

そういえば最初レカのイラストが送られてきたときはもうちょっと悲しそうな感じだったんですよ。
それを見た自分が、セレと対照的に元気で活発なキャラにしようと言ったのが、
レカがこんな性格になる始まりだったかな?
シャーペンの作品ではありますが、セレの肩の上に乗ってたり、浴衣を着てみたり、中世風の服を着せてみたり、
そんなイラストも描いてくれたりしましたよ。

さて、Pixivに限って作品を紹介させてもらっていますが、
どこかのサイトでは冷音さんのイラストがたくさん埋まってたりします。
そういえばこのブログのイントロダクションの部分の画像。あれもそのサイトからです。
で、それらを描いてくれたのもともちゃんですね。
ふとこの画像のことを思い出してしまってそのサイトからあさりだしてしまいました。
ちなみに、そのイントロダクションの文章は画像になってますのでご注意を。
No.8 | 2010.05.07 Fri. 23:03:13 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< とどまることを知らない

右下のリンクにもあるように、自分のアカウント(formiku39854)以外に
セレとレカのbotも作ってます。

今のところ、通常、時報or30分報、特定の語句に対するリプライ、インフォ…あとティータイム過ごしてたりしますが。
それぞれだいたい250くらいのつぶやきパターンを持ってます。

つい先日まで、セレが40台、レカが60台くらいでした。セレちゃんどうしちゃったの?
が、この2、3日で、理由も全く分からないままフォロワーが飛ぶように増えちゃったりしているのです。
今この記事を書いている時点でセレが125、レカが163。足すと、何と言うことか300近い。
で、formiku39854は、現時点で93だったかな?本人を超えるbotって何w

もちろんbotでも、ご自分でphpを作成して完成度の高いbotを作られる方もいますし、
もともと人気のキャラクターのbotを作れば、1000位のフォロワーに達することもあるし、
別にbotにしてはフォロワーが多すぎるよ、っていうわけではないですが…。

ここまで一気に増えるとさすがにいろいろ心配になってきますね。
いずれ減るときもまた一気に減るんじゃないかと。

ちなみにbotに時報や30分報を設定している人が多いようで、その時間帯になってもつぶやいてくれず、
10分くらい遅れて時報や30分報を言ったりすることもよくあることなので、
記事書き終わったらそれぞれの時間帯をマイナス5分に設定し直そうと思います。
1分前くらいにしたいのですが、設定ができないうえ、
仮にタイムラグがあったとして、5分は削減できることになりますしね。
実際これを実施してるbotもあるようなので。

ちなみにbotはここで作ってます。
初心者orPHPわけわからんって人はここが一番手っ取り早いと思いますよ~。
No.7 | 2010.05.07 Fri. 20:41:08 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 懐かしい。

ああ懐かしい。
こうやってブログ書いてた日々が懐かしい。

でもYahoo!ブログではひどいときには1日に10個ほど記事書いてた記憶がありますね…。
それがブログパーツのためとはいえ、ね。

ブログって大きく分けると、
1・自分のその時の心境や考え、思い出などを忘れないように書きとめておく
2・自分が思っていることをみんなに訴えかけてみる
3・普段の生活や活動などをアピールする

…などありますが、だいたいはこの3つのうちのどれかのためにブログをしてるものだと思ってるんですが。
自分はどうかな…70%くらいが1で、残り15%ずつくらいが2と3なのかな…。

まあ、現在は山奥でひっそりとやっているようなそんなブログですので、
2をしてもあんまり効果がないってことは分かっているのですが。
その場合はやはり1をしていくことになるのだと思います。自然に。

先ほどの記事でも書きましたがFC2って本当になかなか見られないですから。
いろんなところにブログのURL貼っておかないとアクセスなんてほとんど増えません。

問題行動でもすれば注目されますが、そんなことまでしてわざわざアクセスなんて増やしたりしないでしょう。
まあ、問題行動を起こしたところで、荒らされてしまうだけですね。

で、よく分からないこと言ってきましたが、実は今このブログで困っていることが一つ。
コメントがないから、コメントの部分のプラグインが正常に動いているかが分かりません←

もちろん、コメントされるような記事を書けばいい…わけですが、
自分にはそんなものが書けるはずもなく。
とはいえ、自分でコメントするのも恥ずかしいだろう、と。

一応、予定では

・コメント番号(何件目のコメントか)
・コメントした人の名前
・コメントされた記事の番号
・コメントされた記事の名前
・コメントされた日時



…が、黄色っぽい色でグラデーションを交えながら出るはずなんですけどね…。
多分1年くらい待てば1件はスパムでもコメントあるでしょう。
そんなこというとスパムは今なら来てもいいよと言っているようなものだけど。
ちょっと見直しましたよ。←
No.6 | 2010.05.06 Thu. 22:41:40 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 訪問者が少ない理由?

さて、もう1ついきます。
サイトを運営するときでもそうですが、
せっかく頑張って続けてるんだからたくさんの人に見てほしいっていう思いはよく分かります。

が、そのサイトへ行く方法が少なければ少ないほど、
どうしても訪問者やアクセス状況というものは減少していきます。

自分も'08.5.6~'09.5.6までYahoo!ブログを経営しておりました(今でも残ってはいます)。
開設日だけでも12人ほどはカウンターが回りました。
その翌日では50ほどのアクセスを記録してます。
一番多い日では250を超え、1年間の平均訪問者数も約61人ほどになってました。

Yahoo!ブログは同じような趣味や目的でブログをやっている人たちが、
互いに知り合いやすいようなシステムができてたりするんですよね。
もちろん、Yahoo!という有名性もあってか、もしかしたらFC2ユーザーよりYahoo!のほうが多いかもしれません。

Yahoo!らしいシステムだな~と思ったのは、どのブログからでもランダムに他の違う人のブログに飛べる
「ランダムブログ」というシステムがそのうちの1つですね。
確か、「分の1の位が大きいほど、ヒットしやすい」「画像がその記事の中にあるとヒットしやすい」といった
ちょっとした法則性も一つの話題でした。
ランダムに引っ掛かったな、と思ったらすぐに分かります。
引っ掛かれば始めたばかりのブログでも100訪問を記録することも珍しくないほどです。

もう1つはやはり「ファン登録」でしょうかね。
自分以外のブログの右上には記憶が正しければ確かピンクのボタンがあります。
それを押すと、そのブログに新しい記事が投稿された時に、
Yahoo!ブログのホームのページを開いた時にそのブログが更新されたという表示が出てきます。
また、ファン登録した人だけしか見れない記事を見れたりもできます。
これを利用して、ファン登録してないときは、ブログのトップがちょっと地味だけど、
登録すると、華やかな画像が出てきたりする…などというテクニックもあったりしましたね。

FC2はYahoo!と比べると、
「いろんな人がいろんなブログを見れるようにする」というシステムはちょっと少ないです。
芸能人やネット上での有名人ならまだしも、
ブログ歴がそれなりにあっても始めたばっかりではしばらくは毎日の訪問者数が一桁とか当たり前です。

それでも毎日更新しまくってると少しずつアクセスは伸びるはずです。
あとは、コメントしてくれた人にお返しするとか、
自分が利用しているいろんなサービスに、自分のサイトやブログのリンクを載せるとか。
いろんな方法が考えられるとは思います。

とはいえ、あからさまな宣伝や、ひっきりなしにPRしてたりすると、
逆にひかれたりすることもあるのでそこは注意しないとですね。
No.5 | 2010.05.06 Thu. 16:54:16 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 『冷音さん!』

正式に始まってから最初の記事のカテゴリがいきなりImagesになるとは思ってなかった。
それで、今のうちにルールを1つ、Imagesの時にはその絵のタイトルを『』で囲もうということです。
そうでなきゃ、冷音って文字が飛び交ってわけがわからなくなるので。

ええっとこれはiframeを使えばいいのかな。
Pixivさんのをお借りして。



えみりおさんに描いていただきましたー。ありがとうございます。
彼女のブログは右下のリンクからどうぞ。StarCupというものがそうです。
って、この記事を書いているときにcを大文字にしないといけないことに気付いたので直さないとね(

えみりおさんとはVoca'clock 2を作成するときに、ミクオのイラストを使わせてもらいました。
正確には、えみりおさんが別の人が描いたものに色をつけたもののようですが。

それで、ある程度のところまで作り終えてから、今回イラストをお借りした絵師さんのうち、
Twitterをやってる人をフォローしたんですね。
その中にえみりおさんも入ってました。同じくして、ひなせめぐるさんも入ってました。



ひなせさんのイラストの方はこちらですね。自分のPCのデスクトップに使用させてもらったりもしてます。
この時もえみりおさんと同じように、Twitterお願いしたところ快く引き受けてくれました。
ひなせさんからはテトのイラストをお借りしました。当時は投稿したばかりのイラストだったんですよね。
こちらもサイトは右下のリンクから、Strollway.よりどうぞ。
それにしてもこのイラスト、もう描いてもらってから2か月も経ったんですね…早い…。

ちなみにえみりおさんのイラストのほうは学校のPCのデスクトップに設定してます。
設定が消されるんじゃないかって?それは個人個人のIDでログインしますので大丈夫です。

ところでこのお2人、自分からすると2人ともお姉さんです。きっとどちらもきれいな人なんでしょうね。
No.4 | 2010.05.06 Thu. 16:31:34 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< プロフとか?

・What your name?
上に書いている通りです。とはいえほとんどの場でcele_croの名前でいます。
formiku39854はTwitterくらいでしょうか。
ちなみにcele_croというのはcelestial crossの略だったり。
じゃあ、アンダーバーはどこから来たという話ですが、それがないといろいろ困りますよね。
例えばURLやIDに使うときとか、スペースが使えない代わりにアンダーバー使ったりしますよね。
それを普段も使っていると思ってください。

・いつ生まれたの?
平成4年 1992年 6月11日 木曜日です。
何時に生まれたのかは…正直覚えていません。
今年で19歳になります。

・どこ住んでんの?
ググれかs…
じゃなくて、兵庫県神戸市に。田舎と都会の狭間にいるような、そんな場所に住んでます。
というより、昔の神戸と、今の神戸が微妙に混ざり合ったようなところに住んでいると言った方がいいのかな。

・身体測定させてください。
2010年4月の測定では、
身長173.2cm、体重69.8kg、座高95.1cm、視力両目ともメガネ着用でB・Bです。
でも家の中ではTVを見るとき以外はまずメガネをかけることはありません。
外出するときは確実にかけます。

・2人の女性キャラクターの元となってる人なら…。
…って思うでしょう。
実は自分は男性なのです。セレもレカも自分の性格とかそういうのだけを引っ張って、
キャラ自体は純粋に女の子として描かれてます。

・趣味とか。
基本的に土曜日にゲーセン行ってます。
太鼓、QMA、ポップン、jubeat、DDR、ミクDIVA、IIDXなど。

・性格は?
まず、あんまり怒らない性格です(怒るのも怒られるのも嫌だし)。
どう考えても悪意が感じられる行動の時は怒りますが。

基本的に物事は他人から優先するようにしてます。
(例えば、自分を含めて4人の人がいて、そこに6個のシュークリームでも何かの縁でもらったとしましょう。
その場合は自分以外の3人が2つずつ食べるように仕向けるとか。例えがおかしいかな。)

様々な場面で後輩と関わったりすることが皆さんもあるかと思いますが、
基本的に自分のことは自分で行うようにしてます。あれを取ってこいとか、そんなこき使う様なことはしません。
自分と大して年の違わない、しかも自分の子でもない人にどうこう言いつけるのはどこか悲しい気がするので。

このようなことが災いしてネット上でもその性格がところどころ表れているようで、
実年齢より年上に見られることがほとんどです。20代ぐらいの人に思われるそうです。

・お前の愛称が何かおかしいだろ。
ああ、自分でも今思い返せば変だと思うよ。
まさかセレたんやセレお嬢様なんて言われるなんて夢にも思ってなかったので。
それらで呼ばれると結構恥ずかしい。
ちなみにどうしてもcele_croと冷音セレの区別をつけたいというなら、こちらのことをceleと書けばOKです。

・結構名が知られてるみたいだけど。
今ではGoogleでもYahooでも「cele_cro」で検索すると1万件くらいヒットするんですね。
いい意味でも悪い意味でも自分の名は結構広まっています。
もちろん、こちらのことが大嫌いだ、失せろっていう人も何人かいるはずです。

・ブログ開設日には意味があるらしいね。
2008年5月6日は、Yahoo!ブログにてブログを始めた日です。
2009年5月6日は、そのYahoo!ブログを事実上の閉鎖、実際には放置した日です。(ブログパーツまとめとかがあるから)
2010年5月6日は、このブログが始まる日です。
2011年5月6日は、どうなるんでしょうね。
2012年5月6日は、今の状態の自分の部屋がこの時も続いていたとするなら、TVが見れないです。

・見たところ頭悪そうな気がしてならないんです。
一応高校では1年の時の評定平均は3.6、2年の時は3.5です、3年の時は4.0です。
自分で言うのもなんですが「卒業できるのか?」というほどヤバい状況に置かれるほどのバカではないです。←卒業しました
何となく英語が好きです。

・ここに書かれてないことをちょっと知りたい
この記事にコメントしてください。その時はこの記事に返信します。
ただ、変な質問はやめてくださいね。

No.2 | 2010.05.06 Thu. 00:00:00 | Edit this archive | Category - Profile | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

