< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 『セレ参上!的な?』『セレカカオス漫画』『セレさん』『♪』『照レカ』

7月ももう終わってしまう。



こんなキャラだから、空とか普通に飛んでそうな気もしますが。
ちょっとぼやけているように見えるのはともちゃんがグローという処理を施してるため。
それを施さなかったらどうなるのかというと、シャープになる(くっきりになる)。



これこそがともちゃんが描くセレカです。
ちなみにこの漫画の中で、セレがレカに対して色々な料理の名前をあげていますが
それは先日好きな食べ物とかを結構時間かけて考えたものがそのまま使われているっぽいです。
それにしても何だかんだ言ってレカに嫌われるのがすごく怖いというセレの描写はいつからあったんだろう?



空野 皐(そらの さつき)さんにセレをお願いしたら、快く承諾していただいて描いてもらいました。
時期的にレカ誕なのになぜセレなのか、それは彼女がすでにレカを描いていたからです。
というかレカを描いてくれたからこそのセレなのです。
でも背景のグラデーションもいい味出してたりします。



『ちなみに携帯のカメラに最初のレカの絵を保存したのは0時36分だそうです。』

その頃に比べれば有名になったものですよ。
あの頃はセレですら描かれることが珍しいくらいだったのにね。
万人に知られるほど知名度が欲しいわけじゃないので今でも十分満足です。



『人の誕生日だと盛り上げ役なのに自分の誕生日だと照れておしとやかになる子って可愛いですよね!((』

残念ながらceleはここ18年間そんな人を見たことはない!←
まあ女の子の誕生日なんて文字かあるいは口でのおめでとうしか言ったことない。
祝われたことはかろうじてあるけれどもこっちが祝う場合そんな人がいただろうか(

きっと前述した料理をセレにでも作ってもらって食べたんでしょうね!
No.38 | 2010.07.31 Sat. 21:35:12 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< 明日は終業式

サブタイトル:『ともっちさんへ』『どう見ても俺』『その名も…』『私だって……』『はっぴーばーすでー!』

↑の本来の記事タイトルに5つ入りきらなかった。



レカの生みの親のともちゃんの誕生日に佐名宮さんが描いてあげた絵ですね。
ともちゃんは確かどこかに冷音レカの保護者と記述していたような気もしますが、
実際それは間違ってるわけではないですね。確かに描いたわけですから。
1番最初のイラストはこの子どうなるかな?って感じだったけど、イメージが定着してよかったです。



絵チャの作品だということで。おそらく友人のレンちゃんなどを交えていつものようにやっていたんでしょう。
左上にいるのはとみーさん。しかしceleは隅にひっそりに隠れているセレを見逃さなかった←
レカの右にいる黒い服を着た人は、
てっきり黒い服ばっかりしかないからという勝手な理由で自分かと思いましたが、
聞いてみるとこれはともちゃんらしくて。
ということでやっぱり隅にいるセレをceleがもらうことに(



これが投稿される直前にともちゃんが「くたばレカ☆」とつぶやいたもので、
前述の生みの親とかの話があるから一体何のことかと思ったらこれのことだったようで。
漫画の3ページ目には驚きの事実が。



で、先ほどのイラストを見たらしい佐名宮さんがセレを励ますような感じで描いてくれたようで。
こういうセレが自分は好きなんですよ!
高い高いとかしたくなるね、身長的にものすごい高い高いだけど(



はて、これは誰の誕生日なのか?
これもともちゃんへのプレゼントみたいです。
ちなみにるるちゃんは夏休みの宿題が終わるまで、メールをしないという自主的な規制を始めたので、
しばらくは寂しい毎日になりそうです←
ほぼ毎日それまでメールしてたから。





さて、冷音レカ誕生祭は、ひっそりと行われて、ひっそりと終わります(
日にち?7月26日です。
この日にメールでともちゃんから送ってくれたんですよ。
なのに、同年10月頃にPC+HDDが壊れたせいで、それらがなくなってしまったというね…。
No.37 | 2010.07.19 Mon. 23:21:35 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< テストが全部返ってきたので

1学期もほぼ終わりということです。

さて、ここに記事が書かれているということは
世界史のボーダー40点は無事クリアしたということです。

本当は10教科あるのですが誰が見ても分かる4教科だけの結果を書くと、

国語 64
数学 59
英語 83
世界史63

何気に世界史60点とかとっててビビった。

そして10教科の平均は60.65でした。
やっとまともな数字になったような気もしますが。

選択4の点数が100ですからねぇ…。
まあ100点が7人くらいいるようなテストでしたけどね。
英語ゲーでした。この教科に全く英語関係ないけど。

DIVAのほうはぼちぼちと頑張っています。
とりあえずEXTREMEは全曲クリアはしました。曲が配信されるまではHARDを埋めていくとともに、
Perfect・Great数を増やしていきたいと思います。

ちなみに公式サイトでは300位までランキングが表示されてますが、
上位のほうはすごいことになってますね。
Perfectは当たり前、FINEが数えるほど、もしかしたら全COOLなんでしょうね。
500位くらいまで表示されたら自分の名前もちょこちょこ見れるかもしれませんけどね。

名前は先日、「Celeca」から「冷音天使セレカちゃん」に変更しました。
ほんの一時期に使っていた名前を引っ張ってきてみました。

漢字が使えるということでこれに変更したんですが、
wikiによると「死」とか、一般的によくない漢字?みたいなものは使えなくされているようですね
(入力できる文字の中に入っていない)。ちゃんとそこは考えられているんですね。
あ、でも今見たけど「罪」とか「亡」は使えるみたいね。これらもだめっぽいと思うけど。

そういえば火曜日にラウワン行った時にですね、よくそこでプレイしている人がその日もいたんですよ。
その日はこちらのクラスメイトも来てたのですが、自分の元にDIVAのカード持ってきて、
「これお前の?」と聞かれ、自分のカードは持ってるからさらに情報を聞くと、
「LV50以上」とか言われたのでそれはどう考えても別の人のカードだと。
そのあとそのカードの所有者の名前を言われ、その人は先ほど述べたあの人だとすぐに察し、
ちょうどそこを通りかかったその人に自分の手から「大丈夫ですか?」と言い添えて渡しました。
これをきっかけにあの人と話せるといいなとか思ったり。
EXTREMEやってるし、ランキング乗るくらいの実力でしたし。

それが実現できるかどうかは土曜日のお楽しみ。

jubeat knitは29日稼働。オープンキャンパスとか個別保護者会とか大阪のオフ会とかの
スケジュールの真っ最中に稼働するとか…w
No.36 | 2010.07.14 Wed. 22:24:48 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< テストが返ってきてます

ひとまずは終わったということで。

今のところ驚いているのは英語ですかねぇ…。
何気に83点とかで返ってきました。

あと、1教科だけ「おい!お前らに100点やるぞ!」みたいなテストがあって…。
おそらく90点は確実にあるでしょうね、あのテストなら。

今回10計平均で55くらいは欲しいなと思ってます。

あと、世界史で40点以上取れないと、世界史が欠点になってしまうので…。
もし欠点を取るようなことがあったらH23の4月まで真面目にPCを封印しようと思います。

この時期に欠点とってまでへらへらこんなところで過ごすつもりも理由もありません。
恥ずかしいのをさらすだけです。



世界史除けば欠点の意味では怖いものないんだけどな…。




そういえば7月ってことでもうすぐjubeat knitが稼働になりますね。
4月の中旬から面白そうだったから始めて…すでに25000円を費やしてしまいましたね。
結局1学期中にもらった食堂代は全てゲーセンに消えました。
ちょっとやせた気もします。やっぱり学食カロリー高いんですよ。
味は申し分ないから、卒業するちょっと前くらいにはまた食べに行きたいと思ってます。

夏休みはひたすら忙しいみたいです。まず7月25日or8月1日にオープンキャンパスへ。
7月27日は3つ下の女の子と大阪に遊びに行ったりもします。
後者はPC封印したらなくなっちゃいますけど。



そしてまた話は変わって、携帯と自転車がぶっ壊れました。
自転車のタイヤだけで4000円近くが飛んでいってしまうのが痛い。

携帯は父が何か買ってくれるみたい。実際今電話かかってきたし。
もちろん今まで通り、メールができない携帯になりますけどね。
それに対して何の不便も感じませんよ。
カメラと電卓とフリーメモと電話が使えればそれで十分です。
No.35 | 2010.07.08 Thu. 12:59:19 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

< また何か作ってました

ttp://celecro.iza-yoi.net/musicselect_mini.html

この記事書いてる時点で276譜面だったと思います。
今まで1曲1曲画像作ってやってたんですけど面倒くさくなってしまったので、
簡単に追加できるよう3日で作ってしまいました。

そういえばオワタツと言えば、Flash Player 10.1を使っている場合は
音楽が流れ始めるのが約0.1秒遅れるようです。
ということは、すでにアップしているデータのオワタツジンは、
何もかもがずれるということになります。

また、10.1だとニコ動やyoutubeを見るときに不具合が出るって人もいるみたい。
ということでFlash Playerを10.0にダウングレードしました。
これならオワタツもニコ動も問題ない!ってことで。
「Flash Player ダウングレード」と検索すればすぐに方法は分かると思います。

さて、今日は7月1日ということでもう2010年も下半期に突入したわけですね。
今は夕方なわけですが、今年最初のクーラー稼働日になっちゃいました。
だって腕時計の気温計で33度とか出てますもの。
確実に信用できるものではないとしても、この数値だと実際の温度は30度くらいあるので。
自分よりもPCのほうが弱いってことでつけてます。
1度つけたらほぼ毎日つけるよ!

ちなみに、今日からテストでもあるのですが、
なぜか明日は英語1時間のみという、よくわからない不規則な時間割になっていますので
これを利用してゲーセン行ってこようと思ってます。
どんなときだって息抜きはきっと必要です。

課題研究と実習のレポートもしないといけないんだけどねーっ。
No.34 | 2010.07.01 Thu. 16:42:52 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)

