< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 019:「いとこ」

都会というわけでもないのに
ところどころ改装された駅は
まだ慣れないでしょ
この改札も少しさびてたのに
またきれいになってね

夏とお正月の二回しか
会うことができないから
まだ五十回も会えてないけどね

向こうから改札を
くぐってくる時は
この上ないと言わんばかりの
笑顔で飛んでくるくせに

いざ帰る時は
いきなり涙流す上に
口も利いてくれないし
「バイバイ」の一言くらい
言ってくれたらすぐに
私も帰ることができるのに

しかもそれは
自分の両親がいる前ですら
変わらないみたいで
もうそんな年になって
見てる私も恥ずかしいよ

田舎の中にある古い家
パソコンの存在が
おかしく思えるほど
今でいう本当に
「何もない家」

毎年必ず来てくれるけど
あなたがいつも地べたで
寝てるように感じるのは
私だけではないと思う

そうなると
なおさら泣く理由が
全く分からなくて
いつもすっきりしない
別れになってしまう

あなたのご両親に
尋ねてみればいいかしら
今度のお正月に来た時も
いずれあなたは寝るんでしょ

その時にたっぷり
理由は聞かせてもらうから
今まで通りの笑顔で来てね
No.104 | 2011.03.17 Thu. 22:00:00 | Edit this archive | Category - Shout | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

