< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 仕様忘れてた!

下書き保存設定にすると例え何書いてても保存するんだっけ…。
下書き状態なのが救いかな。
そういえば7日に13人ぐらい入ってますが、それでも十分多い方ですよ、今では。
基本的にブログは更新しまくってれば人は集まるんですけどね。

たまには冷音さんから離れて別の画像のこと行きましょうか。
カテゴリはDefaultになってますが。

一応自分も絵が描けないなりにPixivにイラスト投稿してたりしてますよ。
右下あたりのWorksってとこにも書いてますけど。
やっぱりこれかな?



説明が非常に長ったらしいですがそこは飛ばしてOKです。

このブログで言うとまずブログタイトル、そして右上の時計、さらに管理画面へのリンク、そして他サイトへのリンク。
それなりにいろんなところで活躍してもらっております。

「たった7本の線の組み合わせで、16進数をすべて表示できる。」
A-Fはいいとしても、普段電卓や腕時計などで見られる0-9が作れるだけでもなかなかすごいことだと。

14や16はどんどん活躍の場が失われていっているのに未だ活躍し続ける7。
古いほうが、シンプルな方が貢献しているというケースは、珍しくないことですね。

そこで14や16以上にもっと活躍の場がないようなものを用意してしまうことに。
こんなの自分しか使いませんよ。

それで、まずはA-Zを作成。難なく終了。
a-zも作成。これもあっという間に終了。
そして0-9と記号を作成。どんな記号を作るか迷っただけでほとんど無理もせず終了。

カタカナは追加するつもりじゃなかったのですが、頑張れば全文字表示できそうな気がしたので作ってみることに。
カタカナはアルファベットよりある程度難しいので少々てこずりましたが、どうにか半角カタカナを作ることができました。
サとかセとかタとかムとか少々無理してるところたくさんあるんですけどね。

あ、別にこの文字を使うのは構わないです。ただ根気が要りますよ。
ふと、この画像だけで1つの記事を仕上げてしまおうかとも思ったけど、それはどう考えても容量に響くと思った。
No.11 | 2010.05.09 Sun. 00:21:27 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

