< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 緑と緑に挟まれて



パンヤではグリーンにある穴、いわゆるカップから真上に向かって、こんなものが伸びています。
はるか高くの空まで伸びています。その代わり、実際のゴルフにはあるピンや旗がないわけですね。

これはビームというらしいですが、こいつはボールが穴の上を通ると、
ボールを引きずり込もうとします(ボールが空中にある時、急激に下向きの力が加わる感じ)。
それを利用してカップインさせると100ポイントのボーナスが入り、俗にBeam Impactという名前だそうです。

この画像はグリーン近くのバンカーからカップを目指して打った時の画像。
ビーム上にあるので、当然ボールを引きずり込もうとします。
が、0.11yずれているという、この距離がネックとなったのか、
おそらくボールが一部はみだしていながらも引き込まれているため、
ずっとこの状態でひっついたままになります。

何十秒か経ってどうなるかと思ったら、なんとこんなところで止まってしまいました。
あるバグを利用してひたすら真上にボールを飛ばしていくと、OBになったりするのですが、
今回はOBにならなかっただけまし…かもしれません。
ちなみにこれが入っていたらイーグルでした><

0.11yはメートル法に直すと0.10058399999999999mらしく、すなわちほぼ10cm。
まあ確かに10cmも離れてたら入りませんよね。

ただ、パンヤはカップの大きさが約0.28yだそうで、
0.25603200000000003m、つまり25.6cmで、
これは直径の値なので、半径は12.8cm。
すると2.8cmほど、カップの半径より内側にあるから、普通は入るんじゃないの?

まあ、確かに画像をもう一度見直してみれば、どう見ても入ってる。
仮につっかえていたとしても、ここまで内側に位置していれば落ちるでしょう。
ということで、よく分からないバグにイーグルを阻止されたわけです。
あんまり遭遇できそうにはないバグなので、こうやってまとめてみたわけなのですが。

この後はクーさんがしゃがみ込みながら靴の長さの半分にも満たない距離のパットを
軽ーく沈めましたとさ。
No.120 | 2011.04.16 Sat. 19:34:40 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

