< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< Anniversary

ちょうど5月6日でブログ自体の1周年。
本当は昨日に書きたかったけど、あまりに眠かったので寝てしまいました、19時過ぎに。
5月になると急に暑くなるのは、今年も去年も変わりませんね。

もうしばらくすれば、このブログののんびりという状況も
どこか変わったりするのでしょうか。
例えその名があまり広がらないとしても
当初から計画にはあったはずのことが実行されるだけでも、自分にとっては嬉しいことのはず。

短大では教科によってはそろそろ中間テストなるものがやってきます。
中学でも高校でもちょうどこれくらいの時期だったから、別にひるむ必要もなく。
その日が確実に近付くなら、いっそ何もかも忘れてしまって打ちこめますね。


余談ですが、先日Fキーのキートップが外れてしまいました。
最初に外れた時はかなり焦りましたが、キートップだけならつけ直せば済む話です。
とはいえ、一度外れてしまったということは、もうそこが酷使されているということ。
自分には安易に予想できてしまいますので、少し恥ずかしいところがあるのですが。

ノートPCなのですが、キーは上部に2つ、下部に1つの引っ掛ける部分を利用して固定しています。
Fキーにおいては上部の方に問題ありでした。
一度はめると、そのキーを押すまでは特に問題がありません。
ということは、押した時に抜けるというわけです。
キートップの裏には電車のパンタグラフみたいなものが取り付けられているわけですが、
その引っ掛けるものにパンタグラフの足がうまく絡まらなくなって、それで外れてしまうんですね。

そこまで理解したところで、Fキーの上部あたりの位置の裏に、ビニールテープをちょっと無理やり貼ってみました。
ひとまず、これで離れなくなりました。
テープの影響でRとTキーを押すとちょっと鈍い音がするのですが、まあ許容範囲でしょう。
Fが壊れてしまうと自分のメルアドさえ打てなくなるので。
No.124 | 2011.05.07 Sat. 04:24:45 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

