< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< もうすぐテスト( ´-ω-`)

小・中・高校生の方々は、夏休みいかがお過ごしでしょうか。
自分は8月5日まで学校です。

この間の金曜日に国語のテストが一足先にありまして、こんな問題がありました。

「次の言葉につながるように、文章を作りなさい。」


Q1. ○○○ なぜなら、 ○○○

Q2. あまりにも ○○○ ので、 ○○○


自分はこの問題を利用しまして、


A1. 私はとても悲しく思っている。 なぜなら、 この授業が終わってしまうからだ。

A2. とても楽しく、将来につながる授業だった ので、 悲しく思う、という感情を抱いた。


いわゆる前期の授業はもう終わってしまいました。
後期にこの先生の授業が受けられるかどうかは定かではない。
だから、1週間の一番の楽しみだった授業を提供してくれたこの教科の担当に、
メッセージを送る意味も兼ねて答えてみました。

さて、期末テストの方は7月28日から8月5日。
5日のテストが終わると終業式らしいものもなくそのまま夏休みに突入します。
休みが終わるのはおそらく9月25日。
日数にするとちょうど50日だと思います。つまり小・中・高校生の期間より長いことになります(およそ42日)。

多分課題はいくらかあるし、登校日だってあります。
少しけじめをつけて、8月中にその課題は終わらせておいて、
少し涼しくなり、人も少なくなる9月中に遊ぶことにいたしましょう。

8月18日から21日は九州に旅行に行くことになっています。
祖母の故郷の地ってところですね。自分は19年生きてきてまだ1回も向かったことがなく。
空気がきれいだったりするんでしょうか。



話は変わりまして、DIVA2ndを遊んでいます。
基本的に登下校中にリズムゲームを進め、時間のある時にエディットをするというプレイスタイルで。
今秋にはDIVA extendが発売されることが決まっており、
その中に大好きなプロデューサー、daniwellPの「ねこみみスイッチ」が収録されるそうです。

エディットを少々いじる自分にとっては、
ターゲットを12分や16分間隔で設置できるようにしてほしいですね。
付点8分が設置できないとかなり不便に思いますね。

1st→2ndのように、前作データ引継ぎの特典は存在するんですかね?
あるといいですね。

※PSPは7月2日に購入したばかりです。


それと……
VC3ジェネレータページ2000アクセス突破しました。相変わらずご愛顧のほどお願い申し上げます。
No.132 | 2011.07.23 Sat. 19:40:04 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

