< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 某ゲームの伝導みたく

広がっていく情報。

おはようございます。
えー、朝からカウンターの数字がぶっ飛んでいるのはほかでもなく……。

情報によれば、ボカロな時計ブログパーツ「Voca'clock 4」がリリースされたもよう。貼り付けると、ボーカロイドのドット絵入りフォントで時計を表示してくれるようだ。ちなみに、標準の貼り付けタグではボーカロイドキャラ文字がランダムに出てくるそうだが、「オリジナル時計ジェネレータ」を用いることで、位置単位もしくは文字単位でキャラ選択ができ、その際には派生キャラも選択できる(標準タグで出現するのはボーカロイドキ.
ボカロな時計ブログパーツ「Voca'clock 4」がリリースされたらしい件



よっぽどの通なら、これらの文章だけで誰が書かれたものかお分かりになるのかもしれませんが……。

初音ミク・VOCALOID関連のまとめサイトで、もっとも知名度が高いと思われる
初音ミクみくのブログ管理主さんが、紹介してくださいました。

この記事が公開されたのは深夜1時半くらいだったのに、その8時間後くらいでこんな状態になるとは。
VC4ジェネレータの方はもうちょっと人が来てます。

そうしたら、ミクみくとは別のまとめサイトが動き始めるので、
記事公開されてから1時間も経てば、すでにいくつかのサイトに名前がありました。

それにしても、この記事でなんと9769個目の記事みたいです。
ミクが発売されたころにブログが作られていたとしても、1年で2000以上、1か月で167もの記事を書いている計算に。
ミクを何も知らない人でも最初の記事から見ていけば、きっと尋常じゃないくらいのVOCALOIDの知識がつきそうですね。
つい最近の4年分の歴史が全てあのブログには詰まっていますから。

ただ、より多くの人に見ていただいたことによって、新しいバグや見落としがいろいろと見つかって焦ってます。
今日中に直せるところを直していかないと。
No.141 | 2011.10.02 Sun. 09:39:14 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

