< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 10代を終えて & たいぱかweb拍手返信009~011

おそらく、人生の中で一番充実した10年が始まるのではないかと思っています。
もちろん、その充実というのは、社会で生きていく、という意味でです。
今までは、ずっと介抱されてきた立場。
これからは、介抱していく立場です。

一応、自分にとってのおめでたいことにはなりますが、
つい先日、10000アクセス記念として曲を追加してしまったので、今回は何もないです。ごめんなさい。
まあ、管理人が誕生日迎えたところで、どうして曲を追加するイベントになりえるんだ、と言われると、
言い返せないのも事実なのですが。

おめでとうメールをくれた方、プリントケーキのプリント部分を作ってくれた方、
Twitterのリプライでおめでとうをくれた方、どうもありがとうございました。
またひとつおっさんになったことを、ここに明記しておきます。

さて、そんなことはよそにおいて、web拍手返信の方に移りましょう。

鳥篭の中のマリアありがとうございます!新しく追加されててびっくりしました(;^∀^)シゴトハヤイ…あと初のリクエストだったみたいですね。なんかありがとうございます!1ゲト⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ズザー

どういたしまして。全体的に難易度を抑え目にしてみました。
本来だったら、今月の第3日曜日、つまり6月17日に追加することになるのですが、
今回は10000アクセスのお祝い事ということで、
そのアクセス数を達成した翌日に少しだけ曲を入れようと思い、
そのタイミングであなたの拍手がありましたので、交渉を行い、無事追加できた、ということです。

面白い! リクエストですががくぽやグミの曲を増やしてほしいです。

ありがとうございます。
GUMIはまあいいのですが、がくぽの曲は実はあんまり知らないのですよ……。
よければ、再生数低いorあんまり有名じゃないけど、
この曲すごくいいから聞いてみて!っていうのを教えて頂きたいです。
私自身、有名なPの曲や、再生数が多い曲はほとんど聞かない人ですので。
例えば、「千本桜」や「カゲロウデイズ」って曲名は聞いたことあるけど、
サビのメロディさえ知らないよ?っていうのが私なのです。

Qを使う複数うちが反応しにくい(例として QWを同時に押すと大体の確率でどちらも反応せず、missになる)んですが・・・

反応せずミスになる、ということは、おそらく判定としてはPassということなんですよね。
ここで、キーボードの中には回路という物があります。
ふつうのキーボードの場合、例えば、
「このキーとこのキーとこのキーは、3つで1本の電線を共有してね」、
みたいなことを前提に設計されています。
そして、キーを押す組み合わせによっては、同じ電線を複数のキーが共有しすぎて、
どこかのキーが押されたとして判断してくれない場合があります。

さて、このケースの場合、上記の現象が起こっているという可能性もあるのですが、
Qのキーの周辺に何か特殊な回路でも組まれているのか、ただ単にQのキーの接触が悪いのか、
あるいは、あなたがお使いのキーボードでは、QとWを同時に反応させられないキーボードなのか……
と、いろいろなケースが考えられます。

ただ、他の同時押しの組み合わせが問題ないのであれば、
QとWの時だけは、ほんの少しだけずらして押す、などとすれば、どちらもFantasticになるかもしれません。
割とこのゲームは判定が緩いですから、ずれたと思ってもFantasticにしてくれることがあります。




今回は以上です。
最近は拍手のメッセージが増えて楽しいです。
No.158 | 2012.06.11 Mon. 22:39:50 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

