< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 2012年VOCALOID・UTAU曲マイベスト10

これを書く時点で今年も残り1時間しか残っていませんが。

<ルール>
・同一プロデューサーの曲を2曲以上選んではいけない。

・2012年内に発表された楽曲でなくてもよい。
 基本的に自分のSDに入れてる曲の中から。

・10位から紹介していく。
 一番下が1位ってことですね。

追記からです。


< ここからつづきだよ

10th



もともと3拍子の曲を自然な感じで4拍子にアレンジされています。
秋じゃなくてもいつでも聞いていたい曲。そんな気がしませんか?
夕暮れ落ち葉とイノセンスやボカラン詐欺といった曲が好きな方なら楽しめるはずです。

9th



ステラマリンのアレンジです。再生数的にはこちらの方が高い評価を受けているようですね。
5分半という長い時間をテクノポップで海底のイメージに変えてくれる曲です。
この曲に限らず、やっぱり自分はテクノポップが好きなんだなって思います。

8th



ぼろぞーさんの1曲。他にはくるくループなどの楽曲がありますが、これは隠れた名曲だと思っています。
サムネのように曲が進むほど大きく広がっていく曲です。
耳を澄まさないと聞こえませんが、トライアングルの音がいい味出してたりします。

7th



daniwellさんが久々に投稿したオリジナル曲に登場したのは、なんと新星のMAYUさんでした。
本人曰く、ねこみみスイッチみたいな曲でMMD-PVを作ってみたかったんだそうです。
曲もさることながら、MAYUさんのモデルにうっとりです。

6th



サムネを見てはりーさんの曲かと勘違いしたのですが、
実際に聞いてみると非常にメッセージ性の強い歌詞が印象的でした。
普段何気なく暮らしている人も、3分だけ生きることに視線を向けてみませんか。

5th



テイルズオブシリーズではありません。
あいろにーっ!のようなかわいらしい語尾が頭に残る歌い方をしてくれます。
BPM220で駆け抜ける、高速のおとぎ話を体験してみてください。

4th



最初の40秒くらいは音が小さくて、ん?と思われるかもしれませんが、
サビに入る瞬間に本気出します。この曲名からは想像できないですが実は応援歌です。
chiptune好きな人にはぜひとも聞いてもらいたい曲ですね。

3rd



Still Alive In Loveという曲のセルフリミックスです。
原曲はBMS用に作られ、ジャズの雰囲気を醸し出していましたが、こちらはしっとりおしゃれなスタイルです。
ユフさんの人間チックなウィスパーボイスをお楽しみください。

2nd



とにかく。最初から最後まで動画がかわいいです。どこのものかは知らないですがフォントも可愛いです。
サビで何人の人が萌え死んだのでしょうか。今もなお患者は増え続けているようです。
かぐらPにしては珍しい曲調らしいですが、ミクの良さとかわいさを存分に引き出していると思いました。

1st



shrさんです。ここまでかっこいい曲に出会えるとは思ってもいませんでした。
非常に難解な歌詞なのですが、その分サビ部分の簡単な歌詞が心にぐさっときます。
私と同じように、カレットがぐさっと刺さる人が増え続けてほしいです。




今年もいい曲に出会えてよかったです。
ここに書いていないだけで、たいぱかに収録させていただいた曲の中にも
素敵な曲がたくさんありますよ。

この記事をもって、2012年のブログ更新を終了いたします。
なんだかんだで就職も決まりましたし、あと3か月はちゃんと遊んでおかなければ……。

それでは皆様、よいお年を。
No.168 | 2012.12.31 Mon. 23:43:20 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

