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< 【旧】Aya-Cele

知っていると役立つかもよ。という程度のことですけどね…。


<ゲームの目的>

セレが不機嫌そうにしています。
なんとか元気にさせてあげたいです。
そこで彼女をあやしてみることにしましょう。
このゲームでは数字をタイピングすることによって、彼女をあやします。
1分間の間に1打でも多く数字を打ちましょう。
ただし、ミスをすると減点されてしまい、スコアを伸ばすのが難しくなります。
あなたのあやし方(数字タイピング)が上手なら、セレはきっとあなたに好意を持ってくれるでしょう。
彼女が明るくなってくれるように頑張ってください。




<各レベルに必要なスコア>


目標レベル 必要なスコア 必要なスコア・差分 必要chain数(ノーミス前提)
Lv01 0pts 0pts 0chain
Lv02 2000pts 2000pts 20chain
Lv03 4500pts 2500pts 30chain
Lv04 8000pts 3500pts 40chain
Lv05 12500pts 4500pts 50chain
Lv06 18000pts 5500pts 60chain
Lv07 24500pts 6500pts 70chain
Lv08 32000pts 7500pts 80chain
Lv09 40500pts 8500pts 90chain
Lv10 50000pts 9500pts 100chain
Lv11 60500pts 10500pts 110chain
Lv12 72000pts 11500pts 120chain
Lv13 84500pts 12500pts 130chain
Lv14 98000pts 13500pts 140chain
Lv15 112500pts 14500pts 150chain
Lv16 128000pts 15500pts 160chain
Lv17 144500pts 16500pts 170chain
Lv18 162000pts 17500pts 180chain
Lv19 180500pts 18500pts 190chain
Lv20 200000pts 19500pts 200chain





こう見ると、結構きれいに得点を設定してるのがお分かりになるかと。



<得点計算>

・正しい数字を打った時、chain数×10ptsの得点を加算する。

・違う数字を打った時、hits数×20+miss数×50の得点を減算する。





<ポイントとか>

ミスするとその時点で一気に得点が伸びなくなるので、焦らずにゆっくり打った方がスコアは伸びる。
例えば、70chain成立し、71chain目で1ミス、その後再び70chainで終了した人と、
100chainしかできなかったがノーミスの人の場合は、後者の方が点が高い。
相手にhits数で負けていてもchain数やmiss数が相手よりも優勢ならば勝てることが多い。

スタートする前から10個の数字は確認することができるので、
sキーを押した直後にそれを一気に押してしまって時間を稼ぐなど。

ニヤニヤしてスピードダウンやミスをおかしてしまったらどうしようもありませんよっ。



注:これは旧verです。
No.19 | 2010.05.17 Mon. 20:47:00 | Edit this archive | Category - Default | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)
うおっ
凄い!難しい!((

3回やって2回レベル4までいけるくらいw
だって、表情に変化がぁ!とかやってるとすぐミスってしまって((

ブログパーツになったら使ってもよろしいのでしょうか?
[ 2010.05.18 Tue. 06:26:30 ] [ 編集 ]
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