< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< あやセレをやってたら…。

※あやセレ!のデータの記事は、新カテゴリ「Aya-Cele」を作成して、そこにいれました。
点数表がみたいときなどは、カテゴリのほうからアクセスした方が手っ取り早いです。







ノルマメーターとか、Sを押した3秒後に始まるとかの機能を付加して、
いざネット上にあげる前のテストプレイで神が舞い降りた!

ayacele120_7500k.png

【あやセレ! リザルト】

<今回のプレイデータ>

プレイ日時 :2010. 5.20 Thu. 20:11:49
コース :120秒コース
スコア : 7507810pts
終了時レベル :レベル 20
Hits数 : 550Hits
Max Chain数 : 235Chain
HPM (Hits Per Minute): 275.00HPM

<判定>

Cool!! : 531
Excellent! : 18
Great! : 1
Good : 0
OK : 0
Bad... : 0
Miss... : 4

<証明コード>

2480220_4257286231

Thank you for playing!



【あやセレ!リザルト】 120秒コース 7507810pts Lv20 550Hits Max235Chain 275.00HPM (531/18/1/0/0/0/ミス4) 証明 2480220_4257286231



なぜか1行の結果のほうもコピっちゃった←

配点方式が変わってから何度もプレイしてるうちに(120秒)、600万くらいが安定して出せてたので、
いずれは700万出るんじゃないかと思ってたんですが出てくれました。

そういえばここで点数のお話。
点数表を見てもらうと分かると思うんですが、結構中途半端な数字ですよね。
もちろんそれにも理由があります。

まずベースとなる、Lv1~20までの点数というものがあります。
これを仮にベースポイントとでも呼ぶことにしましょう。
その点数はこうなっています。

Lv01 0
Lv02 500
Lv03 1500
Lv04 3000
Lv05 5000
Lv06 7500
Lv07 10500
Lv08 14000
Lv09 18000
Lv10 22500
Lv11 27500
Lv12 33000
Lv13 39000
Lv14 45500
Lv15 52500
Lv16 60000
Lv17 68000
Lv18 76500
Lv19 85500
Lv20 100000


ここで、例えば30秒コースを例に挙げてみましょう。
30秒コースでのLv20のノルマ点は、228000点です。
そして、この点数を100000で割ります。つまり、228÷100ですから、答えは2.28になります。
これで、それぞれの点数に2.28倍をかければ、Lv20のノルマが228000点になるコースの
点数が決められるわけです。
ちなみに、1の位、及び小数が出てしまった場合、10の位まで四捨五入してます。

Lv19→20の壁が大きいというシステムは、すでにベースの時点で作られているのです。


< ここからつづきだよ

>ともちゃん
へぇ、知らないわそんな曲…。
トレースだとしてもきれいだよ!

仮にそうなのだとして、姉さんVerが映ってるじゃないのよ!←
No.22 | 2010.05.20 Thu. 20:33:36 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

