< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< DIVAした!

…というより、「することができた」。
今日稼働とは聞いていたけどいつものラウンド1で今日から稼働するとは思わなかった。

PSPすら持っていないのでDIVA自体が初体験ということになりますが、
まあ、何とかHARDくらいまでならクリアはできます。
でもEXTREMEになると譜面はだいたい読めてもクリアゲージまで届かないというね。
それにしても判定あんなに厳しいものなのだろうか?
少し早めに押すほうがいいのかな。

どんな音ゲーでもそうなのですが、
始めようと思った場合には「どこを叩けば、何(どこ)が反応することになるのか」をまず頭に叩き込むわけです。
DIVAは左から△、□、×、○の順番で並んでましたが、たったこの4つですら最初は狂いましたよ。
こういうのはポップンでもしておけばすぐに頭の中にインプットされたのでしょうが、
残念ながらポップンはほんの数回しただけなので、すぐにインプットされるようなプログラムは
自分の脳内や体には備わってませんでした。

ゲーム画面は幸い見たことがあったので感覚はつかめましたが、同時押しが少し意地悪だなぁと思ったり。
2つや4つの同時押しならいいとしても3つの同時押しが成立する前に描かれる三角形がうっとうしいと。
これはもう慣れるしかないってことですね。

ちなみに初プレイは雨のちSweet * Dropsでした。
だいたいの曲はメロディーくらいは覚えてますので、メロディーを覚えているとある程度の譜面は叩けますよ。
今日は片想いサンバをやりまくった気がする。

で、EXTREMEの消失にチャレンジしたりする人もいたのですが、見事に落ちてましたね。
最後の同時押しの8分連打かな?あれは確かにいじめなんだろうなぁ…w
今日はEXTREMEはLast Night, Good Nightしかクリアできなかった(それもギリギリ!)ので、
土曜日にでももう少しEXTREMEを叩けるようにしたいなぁ。
曲数は40しかないようなので、1曲目:HARD 2曲目:EXTREME で極めていくとしましょう。

jubeatのほうはBASICでEXCELLENT出そうとしてGREATが1つだけ出たりしてたり…。
でもこの2カ月で結構な力は身に着いた気がする。

あと、太鼓は太鼓14が稼働するまで封印するつもりだったのですが面白くなってきたので、またmyバチ持っていくとします。
だって今日はプレイした4曲をすべてフルコンしたうえそのうちの2曲が記録更新。
筐体備え付けって重いはずなのに…。
No.33 | 2010.06.23 Wed. 20:40:19 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

