< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< どうかしている

夏休み明けにいきなり体育教師も生徒もほぼ全員筋肉痛になるなんてどうかしている。

とりあえず、ストップウォッチとタイマーまで作り終えたので、
残りは時報、30分報、リンクとかの設定すればだいたい完成になります、が。

市販のタイマーって、例えば1分に設定してカウントし始めて、
30秒で一旦ストップして、15秒追加して45秒から計り始める、っていうことができますよね。
0~9のボタンを押して設定するタイマーの場合は、それができない場合がありますが。

今のところ、VC3のタイマーはそれができないことになってます。
プログラムいじればそれは可能になるんですけどね。
ちなみにVC2の時もこれはできなかったようです。確かめ直してみたところ。
まああとで試行錯誤してやってみます。

時報の絵ですが、かいわれさんという方のミクをお借りすることとなりました。

VC2の時は32キャラのそれぞれの絵があって、もちろん32名の方からイラストをお借りしまして作成しましたが、
今回の場合は1枚絵になります。というのも、

・キャラが多い
・絵師様からすると自分が描いた絵が50分の1以下の確率でしか巡りあえない
・時計自体が結構重くなる

…とかいう理由がありまして、今回は1枚絵ということで。
30分報は今のところ何も考えておりませんが、時報=30分報とはならないと思います。

今これを書いている時点で外は結構な荒れた天気となっております。
そりゃあ、休みたいか、そうでないか、と言われたら前者ですよ。
でも相手は自然だから思いが届いてくれるかどうかは分かりませんよ。
ですのでとりあえずは気温が下がってくれることを期待しているのです。
1度、2度下がったところで与える影響は結構なものがあると思いますよ。

早くブログパーツ.comとブログドレッサーに公開したいです。
あ、もちろん公開した後もいろいろ追加すると思いますよ。
とはいえメインは好きなキャラを設定できるということですけれど。
No.44 | 2010.09.07 Tue. 22:31:51 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

