< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< ちょっと出しゃばって

・ブログドレッサー
・ブログパーツ.com
・ブログパーツ助っ人

…と3つに投稿しました。
相変わらずドレッサーは対応が早いです。

それにしてもgoogleで「ブログパーツ」と入力するだけでも「初音ミク ブログパーツ」という候補が出てくるのが
今の時代ですよ。
製作する側も製作する側で、やっぱり1人でも多くの人に使って頂きたいなとか思うわけですね。
ちょうど人気を集め始めた08年ごろは、
自分はまだブログパーツを作成するほどの技術は持ち合わせていませんでしたからね(´・ω・`)

自分がParafla!を使い始めたのも、ブログパーツを作ってみたいというただその思いからなので。
いわゆる「Flash」を作りたいだなんて自分は微塵にも思ったことはありません。
それにそれは今でも作れないと思います。

自分が作るパーツの場合、swfファイルになりますが、「Flashらしさがない」というところが欠点です。
自分が思うFlashらしさとは、例えばパーツ内のキャラがなめらかに動くとか、
文字がエフェクトをまとうとか。
そういうのが自分のパーツにはほとんどないんですよね。
だから自分は一人前の製作者なわけではございません。
ただただ自分が分かる範囲で作成した作品が、あやセレ!だったり時計だったりするわけです。

ブログパーツは別にswfファイルに限る必要はないんですよね。
例えばPHPファイルでも作成することができます。
でもこれだとYahoo!ブログでは表示できないんですよね。
だから自分はswfを選んで作っています。

今後の予定ですが、何作るか全く決めてないので、当分時計と1対1です。
でも課題研究の関係でそろそろあやセレカ!visionもどうにかしないといけません。
しかし指定校推薦の願書も提出しないといけません。

…で、この推薦の願書、
410円切手と、320円切手を使用しろと…。
切手だけで730円も使うとは何事。
それともこれが当たり前なのだろうか。
確かにいろいろな資料とか入ると思うけど。
しかし、合否通知にわざわざ320円の切手を使用しろ、ということは
その値段の時点で………と想像しても、きっとおかしなことではないかもしれない。
No.46 | 2010.09.16 Thu. 20:18:13 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

