< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< MIZKIさん

最近は続々VOCALOIDが発売されているわけで、
もちろんVOCALOIDなのでその声質も注目されるわけなのですが、
他に注目されるものといえばやはりキャラクターだと自分は思っています。

ミクが発売されてからは改めてMEIKO、KAITOも注目されるようになって、
そして以後発売されたVOCALOID達も個性豊かなキャラクターたちばかりです。

…で、そのキャラクターイメージがないVOCALOIDがありますね。
そうです。VY1です。(MIZKIという名前はあるようですが)

こちらは時計にVoca'clockと銘打っていることもあって、
何とかこのVY1も出演させてあげたいと思っています。
で、その画像はどうするんですかということになりますが、
ひとまずドット絵は自分が作る物として、
そのモデル絵が必要になります。

そこで、「VY1」とPixivで検索すると現時点で80ヒットくらいするのですが、
その中からモデルとしておいま氏のこの絵を使わせていただくことにしました。
VY1関連のイラストでは一番評価されているみたいですし、自分自身もこれ見てかわいいなと思ったので。



VY1はパッケージがピンク、あとは扇子やかんざしが描かれている、ということくらいしか分かりませんが、
Pixivを見る限り、和服や着物や浴衣や巫女服みたいなのを着ている場合が多く、
その服の色もピンクになっています。
このように述べると、UTAUの和音マコみたいな感じに思われそうですが、
ちゃんとマコさんとは区別するようにドットは頑張るので多分大丈夫ですよ。

そういえばeruriさんのところのアイコン素材が更新されていましたね。
Lilyさんとかもしっかり入っていましたよ。
ガチャッポイドはまた発売されてませんが、発売されてもそのままガチャピンのイラストになったとしたなら…
どうしましょうかね?w
No.49 | 2010.09.26 Sun. 18:42:24 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

