< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< うちの時計は

このブログの右上にあるやつ(Segment Clock)や、
スクリーンセーバーに使ってる時計(Simple Clock)の場合、
例えば1月23日は、「 1/23」や「 1.23」と表すせいで、
月の10の位のところに文字が表示されるのが1年のうちの4分の1しかないわけで、
今日のように「2010/10/ 3」とかで表示されてると逆に違和感を感じるという。

ちなみに先日、携帯用のmicroSDを購入しました。
携帯自体は7月に買いかえてるのですが、SD何も入れてないので画像や動画などを
PCに持っていく時は少々しんどいということで。
実を言うと買いかえてから今まで画像や動画はほとんど扱っていませんが。

で、容量をどうするのか迷ったのですが、
説明書を見る限り、microSD、microSDHC対応、ということで、
microSDHCとは4GB以上のSDカードのことを指し、4GBから値段がとんでもないことになるので、
一応2GBにしておきました。それで購入。1700円弱です。

しかしここで異変に気付く。どうやってこれを入れるんだ?
大抵の携帯はサイドに入れるためのスペースが…ない。
ここにないということはまさか…。

そのまさかだったということは言うまでもなく。
電池パック外さないと入れられません。


買って損したわ!←

でももし、携帯でほとんどSD使う機会がなかったら、
ボカロSDをこの2GBのやつに変えてもいいかなと思います。
もうそろそろこれがパンクしちゃうし。

しかし、計算上だと800-900曲くらい入るんですけど。
(SDには999曲までしか入れることはできません)
そんなにボカロやUTAU聞くのかなぁ、自分。
あと700曲以上も自分が惹かれたり好きな曲見つけろってことなのかな。

余談になりますが体育会。
ラジオ体操第1に太鼓の達人の譜面つけて叩けだってさ。
原曲より多少リズムが早いとはいえ、どう作れと。
No.51 | 2010.10.03 Sun. 23:24:47 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

