< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 楽しいです

最近は物語っぽいものを書くのにはまっています。

とはいってもそう大したものではないです。
1話がだいたい3000文字から4000文字ほど。
今から第4話ってところです。この記事を書き終えれば取りかかります。
誰にも見せてないわけではないんですけどね。ある人に読んでもらってます。多忙の中をわざわざ。

別に将来の夢は小説家とかそんなんじゃないですよ。
そんな立派なものにはなれませんよ。

そのある人に公開するべきだ、とかよほどはやし立てたりされない限り、公開することはないと思います。
まあそんなことをしちゃうとこのブログがオリストをひたすら連ねるブログになっちゃいますね。
そんなことになるならいっそ別のブログを作りますねw

もちろん登場人物が何人か出てきてますけど、
彼らはすべてキャラクターなんとか機にお願いします。
今でも使いますよ、なんとか機。UTAUを扱ってる人は名前や画像くらいは知ってるんじゃないでしょうかね。
自分はUTAUにそこまで関わっている人ではなかったので、
そのかわいらしい画像はどこの絵師が描いてるのかと必死に探し続けた結果、
それがまさかのフリーソフトであると知った時はかなり唖然でしたw

ちなみに各話ごとにテキストは分けて保存してありますが、1話目は「001」という名前にして、
それ以降の話は、番号順に題名を設定しております。
一応頑張って、100話くらいまで書こうと思います。
例え、1話が3000文字しかなくても、100話集まれば30万文字。
30万文字のテキストってなかなかな量だと思うのですが。

休みの日(及びその日の前夜)は、たくさん話を書くチャンス。
早く明日の今頃になってほしいですね。

あ、そんなこと言ってたら、実は火曜日から風邪ひきました><
今回、風邪ウイルスさんは喉に恋したようで、なかなか諦めてくれません。
ですから自分は、風邪ウイルスさんが喉(及び自分の体)を諦めてもらうために、
ひたすら感冒薬という名の『ちょっかい』を出してます。どこまで続くラブバトル。
しかしこれだと風邪ウイルスさんは告って告って振られて振られての生活か。
どこか悲しい思いがするけど、ずっと想いを受け止めておくと死にそうになるのでやっぱり振る。

風邪ウイルスさん「><」
No.53 | 2010.10.14 Thu. 21:00:28 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

