< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 受かったけど…

短大受かったはいいけど高校の時と比べて明らかに嬉しさが少ない。
高校は一般受験、すなわちテスト受けて、学校まで番号を見に行って合格したわけです。
その時の受験番号は何だったかな…20008か20009だったなぁ。
それに比べると今回は昼過ぎに速達で封筒が届いて、
受かってますとかなんやらそんな紙が中に入っているわけですが、
あの時は大喜び出来たのに、「ああ、そう」みたいな感想しか出てこない。

…いずれ月日が経ち、12月や1月となってくると、
やっぱり受かってよかったな、とそんな感情が芽生えるんでしょうけど、
今の自分にはとても、そんな感情が芽生える気配はありません。
別に学校先に嫌なやつがいるとかそんなのではないです。そんなのがいるかもしれないけど。
ともかく、来年度、つまり平成23年度ですか。頑張らないといけないわけで。



昨日久しぶりにVoca'clock 3のほうを更新しまして、タイマーが0になると音が鳴るようになってます。
誰得機能かと思いながらもVC2の時から搭載されている機能ですが、意外と自分は役に立ってます。
例えば、1時間のうちにこれを終わらさないといけない、とか。
そんなケースは結構自分の周りにはあります。
本来は99分59秒99までの予定でしたけど、時間単位まで作っておいて正解だったかも。

火曜日まで休めるということもあって、もう少しこれをいじろうかなと考えてます。
それの一つの案として、プログラムタイマーでも作ろうかなと。
これはいわゆるスポーツタイマーに搭載されている機能の一つですが、
いくつかのタイマーを順番に設定し、実行すると1番目のタイマーを実行し、
それが0になると同時に2番目のタイマーが動く…みたいな。

これを利用すれば、例えばバスケの練習などで、
P1(1番目のタイマー)を5分、P2を30秒に設定したとすると、

05:00 AグループとBグループが試合
00:30 チーム入れ替え
05:00 CとDが試合
00:30 チーム入れ替え
05:00 AとBが試合


みたいな使い方が出来るわけです。
自分の記憶が正しければ手動で止めない限り無限ループします。


あともう1つ、しょうもない機能を追加する予定ですが、
これはタイマーのプログラムを使いまわしできないので、どうなるか分かんないです。
やれるだけやってはみますけど。

No.58 | 2010.11.06 Sat. 18:52:20 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

