< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< フォロワーさん

celecafollower.png

ちょっと前のデータですが、
自分ことformiku39854よりも、冷音さんbotたちのsamene_celeやsamene_lecaのほうが
確実にちやほやされています。

この記事を書いている時点で、

formiku39854 → 105
samene_cele → 474
samene_leca → 483

とかいう有様です。
初めは、国民的キャラクターでもなければ、アニメキャラでもないこの2人のbotは、
そんなにフォローされると思って作ったわけではありませんが、
こんなにフォローされています。

しかもこのbotを作ったのは、自分がTwitterを始めてから(11/25)約5か月後に作成したものにも関わらずです。
5月の連休に入るや否や、とんでもない勢いで増えてしまったわけです。
何かのしょうもないbotや会社とかにフォローされたのかと思ったら意外とそうでもなくて、
まともな人もどうやらいるみたいです。

botのほうから作成主はformiku39854ですよと、アットマークを付けてリンクで飛べるようにしてあるのに
こちらのフォロワーは全然増えないですけどね。
とはいえ最近はつぶやくことが少なくなってきたから当然といえば当然か。
あ、ちなみにもう1年続けてることになるんですよね。早い早い。

時計の方はローダー付けてみました。
Flashは完全にファイルを全て読み込まないと動きませんが、
その動きだすまでの動作をつけたというわけです。これがローダー。
とはいえ、単純に今これだけ読みこみましたよ~みたいな、そんな説明だけですが。
今まではロード中は真っ白になっていましたが、これでしっかりと動いてることが再確認できるでしょう。

そろそろ期末テストということで、また忙しくなっちゃいます。
でも今クラスが大荒れ状態だからなぁ。波乱の展開でも待ち受けていたりして。
No.65 | 2010.11.28 Sun. 22:21:35 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

