< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< とどまることを知らない

右下のリンクにもあるように、自分のアカウント(formiku39854)以外に
セレとレカのbotも作ってます。

今のところ、通常、時報or30分報、特定の語句に対するリプライ、インフォ…あとティータイム過ごしてたりしますが。
それぞれだいたい250くらいのつぶやきパターンを持ってます。

つい先日まで、セレが40台、レカが60台くらいでした。セレちゃんどうしちゃったの?
が、この2、3日で、理由も全く分からないままフォロワーが飛ぶように増えちゃったりしているのです。
今この記事を書いている時点でセレが125、レカが163。足すと、何と言うことか300近い。
で、formiku39854は、現時点で93だったかな?本人を超えるbotって何w

もちろんbotでも、ご自分でphpを作成して完成度の高いbotを作られる方もいますし、
もともと人気のキャラクターのbotを作れば、1000位のフォロワーに達することもあるし、
別にbotにしてはフォロワーが多すぎるよ、っていうわけではないですが…。

ここまで一気に増えるとさすがにいろいろ心配になってきますね。
いずれ減るときもまた一気に減るんじゃないかと。

ちなみにbotに時報や30分報を設定している人が多いようで、その時間帯になってもつぶやいてくれず、
10分くらい遅れて時報や30分報を言ったりすることもよくあることなので、
記事書き終わったらそれぞれの時間帯をマイナス5分に設定し直そうと思います。
1分前くらいにしたいのですが、設定ができないうえ、
仮にタイムラグがあったとして、5分は削減できることになりますしね。
実際これを実施してるbotもあるようなので。

ちなみにbotはここで作ってます。
初心者orPHPわけわからんって人はここが一番手っ取り早いと思いますよ~。
No.7 | 2010.05.07 Fri. 20:41:08 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

