< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< ・ω・

日曜日朝7時に起きてみるとやけに腹痛がする。
トイレに行っても解決しない。
その日はトイレに何度も行ったのに楽にならなくて、寝ることすらままならなかった。
だって寝ようとすると吐き気がするから。
無理して寝ることができたのはわずかに3時間。
月曜日、朝6時前に起きると、寝ている間にたまった吐き気が一気に襲ってきたのか、
気付けばその体と口元はゴミ箱に向けられていた。

ということで今日の16時くらいに医者に行ったら
「ウイルス性胃腸炎」らしいです。
土曜日までは何ともなかったので、すなわち18日に食べたものが何らかの影響を与えたに違いないと。

これは簡単に言うと腸の中に水がたまっているような状態で、
腸がはれ上がってるみたいな感じなのです。
だから今朝制服を着るためにベルトを締めようとしたらやけにきつかったのです。
外見からすればお腹が出てるわけですからね。

それで、そのたまっている水ですが、
体外に出すためには口から出すか、下から出すかしかないです。
体勢や食道などの都合にもよるので、
ベッドで寝るように寝転がってしまうと、その水は当然、口の方に来ます。
だから今朝、戻すことになってしまったんでしょう。

逆に言うと、吐き気はどうしてくるのかと言ったら、第一水がたまっているせいで、
それが無くなっていけばその危険性も減るし、お腹もすっぽりになっていくはずです。

で、そうなってしまったものはしょうがないので対処法ですが、
何も食べるな、何も飲むならしいです。
飲食という行動は口から食道や胃を通ってやがて腸に向かいます
(高2になってから理科がないから正直自信ないけどこれくらいなら自信はあるつもり)。

高速道路で例えれば渋滞状態の腸に、新しく車が入り込もうとしても
それらは胃や食道という道で止まっておくしかないのです。
そんな状態で高速道路を傾ける(自分の体勢が口の方が低くなる)ようなことをすれば、
当然車は滑り落ちてくることになるので、それは戻すということになるのです。

いつまで食べれないのかは分かりませんが、多分1週間くらいは要するかと思います。
飲むことについてですが、薬が3、4日分くらい出されていますので、
そのための水はまあ仕方ないとして、それでもほとんど飲んだらだめです。

ということで変なとらえ方をすれば、ダイエットしてるみたいなものかもしれません。
しかし水だけのダイエットか。なんか悲しいですね。
ダイエットといえば野菜なのに、レタスの1枚も食べたらいけないんだから。
これはただの“断食”じゃないかしら。
いや、“絶食”? どちらにしても毎日が水(を飲むだけの)曜日
毎日が○曜日って来たら普通は日曜日なのに。
まあそんな状態にもすぐになるでしょう。だって冬休みがあるから。
No.72 | 2010.12.20 Mon. 17:34:36 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

