< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 『せれっ!』『全部同じ絵だよん』

言い忘れてましたが今日の夕飯は主に野菜ジュースでした。
何名かはTwitterで心配してくれましたが、一応生きているので大丈夫ですよ。

現時点でえみりおさんのイラストよりあとに投稿されてるものをまとめます。



投稿者はともっちという名前になっていますが、今でもこの名前で呼び続けても彼女は怒らないかな…?
この人とももう1年程度の付き合いになります。
そして、レカのイラストの生みの親でもあります。

彼女はどちらかというとレカのほうが好みで、Pixivやその他彼女が描くイラストにはレカがよく登場してます。
Twitterでレカのほうが人気なのももしかしたら彼女の影響が少しはあるのかもしれませんね。

そんなわけで彼女がセレだけを描くっていうのは最近なかなか見られなかったところに、このイラスト。
袖とスカートのひらひらとネクタイが水色で、それ以外が基本的に黒だったらその時点でほぼセレって思っちゃいますね。
それを白にしてサイドテにして大きなリボンを2つつければレカに変わるわけですが。



こちらもともちゃんでレカになってます。
ポーズ的には胸の前で両手を握って…言葉をつけるとするなら「よし、頑張るぞ!」みたいな感じでしょうかね?
どこか不安げな表情にもとらえることができますが。

そういえば最初レカのイラストが送られてきたときはもうちょっと悲しそうな感じだったんですよ。
それを見た自分が、セレと対照的に元気で活発なキャラにしようと言ったのが、
レカがこんな性格になる始まりだったかな?
シャーペンの作品ではありますが、セレの肩の上に乗ってたり、浴衣を着てみたり、中世風の服を着せてみたり、
そんなイラストも描いてくれたりしましたよ。

さて、Pixivに限って作品を紹介させてもらっていますが、
どこかのサイトでは冷音さんのイラストがたくさん埋まってたりします。
そういえばこのブログのイントロダクションの部分の画像。あれもそのサイトからです。
で、それらを描いてくれたのもともちゃんですね。
ふとこの画像のことを思い出してしまってそのサイトからあさりだしてしまいました。
ちなみに、そのイントロダクションの文章は画像になってますのでご注意を。
No.8 | 2010.05.07 Fri. 23:03:13 | Edit this archive | Category - Images | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

