< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 008:「姉妹」

ただ姉妹というだけで
勝手に他人から比べられて
どちらかがつらい思いをする

「私の事情なんて
 何も知らないくせに」
そうとでも言ってやりたいけど
それは言い訳にしかならないし
明らかに私には足りない部分があった

妹は確かに優しい
相手が誰でも素直に接しようとする
そんな彼女がいう『友達』とは
きっと性別も歳も問わない
仲良くなれた人のこと

その優しさは私に対しても
何一つ変わらなかった
嬉しいことのはずなのに
その優しさが痛かった

頑張ればこんな性格くらい
時間をかければ直せるだろう
でも直そうにも
彼女のことを考えると苦しくて

私がこんな性格だからこそ
彼女の良さは一層引き立っていると
一度そう考えてしまうと
純粋な実の妹がかわいそうで

距離を置こうともしたけど
それは彼女自身によって止められた
きっと汚い心なんて
そこにはなかったとは思う

妹は何も悪くない
悪いのは私だけ
理解してるはずだけど

私が性格を直すにあたり
とても素晴らしくてかわいい先生が
今も目の前で楽しく
無邪気に笑って遊んでいるのに
私はその先生を未だに
利用する勇気を持ててない

そんな私の弱さを
改めて理解する私自身が
また恥ずかしい
No.89 | 2011.03.05 Sat. 20:00:00 | Edit this archive | Category - Shout | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

