< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 009:「成立」

毎日いつでも
自分を成り立たせてくれるものがある
それらがいてくれるからこそ
普通の毎日が過ごせる

人でも物でも
部活でも食事でも
成り立たせるものなんて
この世にはいくらでもある

常に満たされていたいけど
例えば人が亡くなると
もう戻ってくることはない

当然その人は私を
成り立たせてはくれない
その人がどう思っていても
もうその思いは届かない

空いてしまった隙間は
いずれ他のものが膨張したり
新しいものが入って埋めてくれる

それでも今まで受けていたものが
突然受けられなくなると
ずっと寂しさが残り続ける

その人にとっては
きっとたくさん泣いてくれることや
感謝してくれることをひそかに期待してる

私達は
誰かを成り立たせている上で
誰かに成り立たせてもらっている
その人にはその人だけの
確かな重みがある

誰かのために泣くことは
恥ずかしいことじゃない
むしろその人への感謝の気持ちを
存分に表したもの

私がいなくなったら
どれだけの人が悲しんで
どれだけの人の心に隙間を作るのか
その人が多いほど
私は愛されたと思いたい
No.91 | 2011.03.06 Sun. 20:00:00 | Edit this archive | Category - Shout | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

