< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< 途中経過・その1

画面構成はともかく、先にゲームのプログラムが完成しないと
どうにもなりませんからね。

・どこか2枚めくる
・それらが外れてたら閉まる
・合ってたら自分のプレーヤーの色に変わる

COMだと勝手にめくってくれるようにしてます。

tochu1.png

緑→今めくっているもの
赤→1Pが獲得したもの
青→2Pが獲得したもの

となっているわけです。
COM対COMももちろん可能なわけですが、
今は最弱レベルとして「どこか適当にめくる」っていうことをさせているだけなので
これで戦わせたら最悪1試合1時間とかになります。

しかし、相手の強さ…これをプログラム風に言ったら思考ルーチンといいますが、
神経衰弱の場合ってどうすれば細かくレベルを分けられるんでしょうかね。
最低5人出演確定なので、幅をもたせたいし。
一応最強キャラと最弱キャラは決めております。

今日の夜はこの思考ルーチンを考えるために時間を使うことになりそうです。
明日後輩と遊びに行かなきゃだから、徹夜はほどほどにしないと。

…とかいいながらついさっきまで3時間くらいの昼寝をしておりました。
また夜寝れないわけですね?(´;ω;`)
No.95 | 2011.03.09 Wed. 17:36:55 | Edit this archive | Category - Default | 0 Comment(s) | 0 Trackback(s)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

