< スポンサーサイト

No. | --.--.-- --. --:--:-- | Edit this archive | Category - スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

< オフ会といえば

高2のときのある教師が「どこが楽しいのか分からん」って言ってたけど
あの年齢でまず経験したことがおありなのだろうかあの人は。
そりゃあ、楽しいと感じるかそうでないかは人によって違うけれども
オフ会だとお互いに二次元の人間が三次元の人間となるんですぜ。
普通の友達とかと遊ぶのとでは全然感覚が違うんですよ。




<メンバーのまとめ?>

レンさん:
 勉強教えに行ったのを含めると会うのはこれで5回目。今回は紅一点さん。
 あんまり喋る子ではないですが回数を重ねてるのでちょっとくらいは性格を分かっているつもり。
 無事に公立高校合格おめでとう。

半coin気凧さん:
 初対面。いろいろと問題がある人だということを自ら主張していた。
 このオフに対しては期待もあったが、それと同じくらいの不安もあったご様子である。
 それはこの日が近づくにつれて強まっていくわけだが、結果としてはどうだっただろうか。

ネコパンチさん:
 初対面。ことあるごとにネコ耳をつけて、はずす。
 気凧は彼を普通の人と称していたが、ネット上のチャットでは時折問題発言がある。
 しかし、自覚がないわけではなく、女性の前ではほとんど行ったりしない。




朝はしっかり6時半に起きて、ひたすら地震のニュース見てたような。
もちろん、夜中の間にこの辺りに地震が起こらなかったことには感謝。
寝る時はそれだけが怖かった。
8時20分くらいに家を出るや否や、携帯を忘れたことに気付いてリスタート。

時間に余裕があったので快速電車を使用。
ボカロ曲聞きながら窓から外を眺めてました。
メールすると電池がすぐに減ってしまいますからね。

新大阪は新幹線、JR、地下鉄が停車する駅ということもありさすがに人が多い。
混雑した電車に乗ったためか、少しだけ気分が悪かったので外に出てました。
禁煙場所なのに堂々とタバコを吸ってる大人が気に食わなかったけど。
時間を置いてレンさんから声かけられて合流。
ネコさんがかっけぇ!

…いや、本当はその前から気付いていたよ。
だって、どう見ても雨が降ってないのに、外に出るや否や傘を差す人が見えたから。
もちろんその隣にネコさんと思われる人がいることも分かったけど。
そんな人に自分から話しかけていくのは、どうも気がひけたので。
しばらくしたらレンさんが出てきたので、助かった感がありますが。

タクシー券が使えるかを確認して個人タクシーに乗り込んだが、
おっちゃんが使用タクシーの項目「(愛知)豊橋」を、「豊中」と勘違いしていた。
到着時点で2250円で、おっちゃんは支払い時に初めてそのことに気付く。
いろいろな会社と連絡を取ったがほとんどつながらず、おっちゃんがサービスしてくれることになった。
もしあの券が無効だったら、おっちゃんはこの2250円を自腹で払うことになるのかもしれない。

で、ラウンドワン行きました。

太鼓:
反応のいい太鼓を久しぶりに触った。やっぱりいいね!
気凧、譜面はおそらく読めてはいたのだが、腕が動かなかった様子。次に期待だ。

ポップン:
レンさんとバトルモード。
今回のレンさんはなぜか自分からポップンを始めようとはしなかった。
「2人でやる?」と聞いてようやく承諾してくれました。

IIDX:
ネコさんがまあまあうまいです。少なくともこちらよりうまいです。
気凧はもちろん、これも初挑戦。初心者にとっては難しいゲームだが、ネコさんのおかげで規定曲数遊べたね!

ドラムXG:
3曲目がどう考えてもドラム譜面じゃなくて、おまけに落ちた。あの譜面は一体何なんだ。
しかし、筐体備え付けのスティックはどうも使いづらい…あれ滑っちゃう。

DDR:
スムーチEXPがまだ無理。ついていけない。
ネコさんをお招きしてましたが、気凧も1曲だけ挑戦。しかしほとんど得点取れずに終わってましたが。
それにしてもあの店踏みやすかった。店によって反応の違いとかがあるのか、実力が上がったのかどちらだろう。

DIVAとリフレクは未プレイ。ギターXGはできない。

そのままカラオケ行きました。
というか、あのラウワンはカラオケあったのね、知らなかったよ。
本当はレンさんが直接ネコさんや気凧に言ってくれればいいのに、どうしたのだろう、言ってくれません。
こちらには話してくれるのですが。ということで日本人同士なのに通訳役に。

実は久々にJOYですね。
ボカロや東方などの曲がたくさん入ってるのが一番の魅力なのかもしれないけど、
J-POPなのにDAMとかに入ってない曲もあるんですよ。
その中の1曲を一番最初に選曲してやりました。
あとはいろいろボカロとかも歌ってみたけど、歌える曲は歌えますね。

レンさんはアニソンと零シリーズの主題歌を歌うアーティストの曲中心。
歌うと大人っぽい声になりますね。彼女とのカラオケは3回目。

ネコさんは東方が多いがたまにポルノグラフィティが混ざってる。
しかし、まりさとか最終鬼畜全部声とかそういう曲を自ら選曲するんだから度胸はあるかと。

気凧は最初からアレな曲を歌い以後もアレな歌・替え歌を連発。
しかし、音痴すぎるというわけではない。音程はそれなりには取れている。
ひたすら曲を聞いてメロディを叩きこめば、それだけでも歌は上手くなれると思うよ。

終わってからいつもの観覧車へ。4人でも乗れますけどいつも通りレンさんと乗ります。
この間、向こうの2人はどんな会話を繰り広げていたのだろうか。それはこちらには分かりません。
ネコさんがいろいろいろんなこと言ってたみたいだけど。

気凧組が帰るのが確実に遅くなってしまったけど、17:20過ぎに問題なく解散。
別れ際に2人とは握手を。特に気凧とは生涯会えるか分からないから…←
環状線のホームでレンさんを見送ったら、新しくできた「ホーム同士をつなぐ通路」を通って神戸線へ。
乗り換えが多発する駅だから、この通路は非常に役に立ちます。

おみやげとしてうなぎパイを9個もらったので、父、祖母、弟に2つずつ、あとの3つを自分の夕食に。
うん、おいしい。




いろいろと不安はあったけど、楽しめる1日になったと思います。
ネコさんがやたらとこちらとレンさんの関係を追及してきますが、彼女とは何もないですw
しいて言えば、友達ですよ。怒ったらめっちゃ怖い。

次にオフ会ができるのはきっと夏休みくらいですけど
その時は誰が来てくれますかね!
まずセレさん生きてますかね!←
No.99 | 2011.03.13 Sun. 22:30:00 | Edit this archive | Category - Default | 1 Comment(s) | 0 Trackback(s)
オフって確かに特殊な感覚だよねー
リア友と遊ぶ事がないから分かんないけど、沢山会うと普通の友達と遊ぶような感覚になるのかなw

まあ、お疲れ様でしたー!
いざ行ってみると、そこまで不安だった事も起きず 楽しめましたよ!!
遥々出向いた価値はあったと思います。

ゲーセンはほぼ初めてなので色々酷かったけど\(^o^)/w
カラオケは… 昔よりは歌えるようになったーと思う
初めの頃は、肺活量酷い上に息吸う場所とか全く掴めなくて歌にならなかったし!w
帰宅遅くなっちゃったけど、観覧車にも乗れてよかったですー

またいつか行きたいけど生きてる間に行けるかな←
今度はそちらが来ればいいな←
[ 2011.03.15 Tue. 21:09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

